ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

2015-01-01から1年間の記事一覧

冬休みの日曜日のランド\(^o^)/

さすが冬休みの日曜。 ワンデーさんが多いから? エントランスのミッキーに 会うのに30分って!! 初めて年パス作った時に 浴衣に着替えて、ミッキーに 自慢した時以来……… 並んじゃいました!! 今日のミッションは、 TODAYをもらうことと これを食べること…

初☆石川県

能登空港から輪島へ! 1日2便しかなく、A320しか 運航しておらず、サテライトも 端っこで、遠かった(^◇^;) けれど1時間ほどで到着! 空港から20分ほどで輪島に! キリコ会館見学しました。 今回、なぜ、能登なのか?! こちら、千枚田のライトアップ! 「あ…

ピューロランド 三昧\(^o^)/

早いもので今年も残り10日。 クリスマスまで、あと4日。 12月。 1回しか舞浜に行けてないのに、 ピューロランドに3回も行ってた、 ゆっこママでこざいます(^◇^;) ピューロランド25周年記念 新しいコスチューム。 カラフルですよねー! まさにピューロって感…

ぴゅーろらんど感謝デー

先週の金曜、ピューロランドの 感謝デー!!入園無料!! ショーパレ見放題!! ならば、行くしかない!! ってな訳で行ってきました。 開園2時間前に並び、入った と同時に販売個数限定グッズ 争奪戦に参戦! お友達のおかげで無事ゲット。 それから、ショ…

クリスマスキュイジーヌ(*^o^*)

1回目はリドアイルで音だけ 聞いてたテーブル。 2回目、風が強く、蝋燭ちゃん達 の音声にノイズが入ったので、 怪しいなーと思っていたら…… やはり風キャン…>_ 寒い?大丈夫?とゲストを 気遣ってくれる優しいミニさん! ショーキャンセルは残念だけど、 こ…

パーフェクトクリスマス?!

早起きは仕事の日しか できないので、1回目に 間に合わず、2回目は ビデオ撮りしたものの、 自分の指が写り込んでた。 3回目、ランチしてて、 ギリギリになってしまい、 ザンビ横の踊り場からの撮影で、 ノンパーフェクトなクリスマス(笑) ザンビ前のステ…

クリスマススティッチ号

滅多にリゾートライナーに 乗らないゆっこママですが、 腰を痛めてしまい、ゆっこに チケットもらっていたので、 乗車!! ちょうどスティッチ号が きました! リロとおねーさんが 可愛く飾り付けています。 アローハーなクリスマス! つり革が可愛いですね…

ハイジの村

三連休中日、山梨県にある、 桔梗屋プレゼンツの ハイジの村へおでかけ! ずっと気になっていたのですが、 なかなか行く機会がなかったので、 念願の入村\(^o^)/ のんびり出発、途中のSAで 飲んだり食べたりしたので、 到着→即ランチ!(笑) 迷うことなく…

ダンス オブ ヴァンパイア

東京都民観劇デー、半額で見られる チケットが当選したので、ゆっこと 帝劇へ行ってまいりました。 この日のWキャスト メンバー! やったね!神田沙也加ちゃんだよ!! 嬉しいことに生オケだし、 みんな、歌も上手いし、ダンスも 上手だし、感動するばかり!…

ハウステンボス その2

お天気が良ければ、どこも素敵な 風景になりますが、ハウステンボスも 撮影したいところがい〜っぱいです。 ハウステンボスといえば、タワーシティ? にあるドルトールンタワー。 園内どこからでも見えるので、迷った時 の目印にもなります。 展望台からの景…

ハウステンボス  その1

?PCの調子が戻ったので、今更ですが、 先月末に行った長崎ハウステンボスを アップさせていただきます! 夕方に羽田から長崎へ向かい、 現地には何もないというので、 長崎空港で名物「トルコライス」と 「蒸し寿司と茶碗蒸し」を食して宿へ! 案内されたお…

初☆クリスマス

先週の金曜は舞浜に12時間もいたのにインできなかったので、初☆クリスマスです! 気合い入れていけばいいものを まぁ、いつものようにのんびりイン だったので…… パーフェクトクリスマスは諦めて、 まずはテーブルへ!! ↑ビデオ撮りしたので、写真は、夕方…

D23 EXPO に行ってきました

お友達が誘ってくださったので、 初☆D23EXPOに参戦してきました。 アンフィシアターにて、いろいろなプログラムが行われたり、ミラコスタやディズニーランドホテルに展示やショップがありました。 メインアートとでもいうのかな? ダイヤモンドの中には、キ…

アナハイム 旅 4日目 夜・ハロウィン編

最終日の夜は、今回の旅の締めくくりに ふさわしいハロウィン・ナイト。 旅行を予約した時には、いつから始まるか わからなかったので、ドキドキしましたが、 前売りのチケットもゲットでき、参加すること ができて、良かったです! 舞浜のように一度、門を…

アナハイム 旅 4日目 昼・ハロウィン編

秋といえば、ハロウィン! クリスマスの次に楽しい イベントですね〜!! 魔女っ子コスのミニーちゃん。 1人1枚って制限されず、 ワンショットも撮り放題。 ってか、次から次にポーズ 決めてくるから、撮らない わけにはいかないって感じです。 ワンショ大…

アナハイム 旅 4日目  グリーティング編

この3日間で、どれだけいっぱい グリーティングしたことでしょう! お友達から聞いてはいましたが、 これほどとは思いませんでした! 朝7時半から、テンションアップの お二人さん。 なぜに、くるくる回っとるのか?! 冷静に、しかし優しく見つめる 姉の…

アナハイム旅 4日目  プラザイン編

今日は朝7時からアーリーイン!! 朝7時にオープンするってことは、 キャストさん達は何時に来ている のでしょう?!?! しつこくカーズランドやハリウッドタワー に行った後、のんびり歩いていたら、 キャストさんに「アナとエルサに会えるよ」 と言われ…

アナハイム旅 3日目 サウンドセンセーショナル・パレード編

DLPの昼のパレード。「ミッキーの サウンドセンセーショナル・パレード」 とってもご機嫌な音楽が聞こえ、先頭には ドラムのお兄さんたちが、かっこいい パフォーマンスを披露。 ミニーちゃんがトップバッターです! BBBのように、ドラムを叩きながら、 パレ…

アナハイム旅 3日目   DLP編

元祖ディズニーランドパークへ!! PCHに行く前に1時間遊び、 お腹いっぱいになったところで 遊び再開です!! ハロウィンナイトは明日からですが、 装飾はすでに準備万端! 入り口の上に大きなハロウィンの かぼちゃ! チケット売り場のポスターにも ヴァ…

アナハイム旅 3日目 PCH編

やっとゆっこが写真をPCに読み込んだので、 ブログ再開させていただきま〜す! ここからは、ゆっことママの写真が 混在しますが、よろしくお願いいたします。 さて3日目の朝は、まずはディズニーランドに アーリーインして、3つほど乗ったところで、 急い…

アナハイム旅 2日目 カーセイ・サークル編

前半戦、最後のページとなりました。 午後はショー三昧、グリ三昧で お見せできないので、こちらを どうぞ!! ランチは「カーセイ・サークル」にて。 60周年のぴっかぴかな装飾 がされているお洒落なレストラン。 中もゴージャス!! なぜ、こちらでラン…

アナハイム旅 2日目 午前編

なかなか進まない・・・(笑) 気長におつきあい いただけたら幸いです! バグズランド入り口。 あ、ジェットコースター じゃなくて、カリフォルニア・ スクリーミンね(汗) 確かにスクリーミンしたわ! ありんこになった気分。 子供向けのアトラクションが…

アナハイム旅 2日目 ホテルアーリー編

ディズニーランドホテルに宿泊すると 1時間も早く入園することができます! 舞浜の15分アーリーでも嬉しいのに、 1時間も!!!人気のアトラクションが 3つ乗れちゃうレベル!! 本日もCaliforniaの青い空!! 何を撮っても綺麗に写る澄んだ空! アーリー…

アナハイム旅 1日目 グーフィーズキッチン編

フォトパスのダウンロードが 上手くいかない為、PCを使えず、 ブログ更新が滞っております(汗) 到着した日の夕飯は ランドホテル内の グーフィーズキッチンへ! まず、入り口で写真撮影。 グーフィーがでかけて しまったので、勝手に 撮りまくる。 グーフ…

アナハイム旅 1日目 ディズニーランドホテル編

初☆海外ディズニーへ 行ってきたゆっこママで ございます! 私、ビデオ班なので、 ちゃんとした写真は ゆっこ担当。 あまり撮っていない デジカメから、ご報告 いたしま〜す!! 行き先は、60thで賑わう Californiaディズニー! ツアーではなく、ミッキー…

ビビディ・バビディ・ブティック ♡

ぜひ、一度訪れてみたいと 思っていたブティックに 「付き添い」として 行ってきた、ゆっこママ でございます!! まずは、ドレス選びから。 オーロラ、シンデレラ、ベル、 アナ、エルサもありますが、 迷わずラプンチェルを選択! そうだよね、今、ラプが …

ハピハピ テーブル  (9/11  その3)

ハロウィン感はありませんが、 テーブルを外せない ゆっこママでございます 「船長!アトモスの時間が わかりません! よって、テーブルにかけつけた 次第です!! よろしくお願いしますっ!」 「報告ありがとう! テーブルの世界を 楽しんでいってね!!」 …

やっと見られました!  (9/11 その2)

TDLのハロウィンをチラ見して、 急いでTDSへ! ハーバーショーも気になりますが、 初の晴れ間なので、 場所取りは難しいかと思い、 アトモス狙いしてみた ゆっこママでございます! 先週、あまりに少ない装飾に 「まさか、これだけ?!」 と危惧しておりまし…

やっと初の晴れハロウィン (9/11)

やっと涼しくなったので、 ハッピーフライデーに毎回イン したいゆっこママでございます! (って、もうすぐ年パス切れる んですけど!) 先週はまだ囲いがしてあった 花壇もハロウィン仕様に なっていました! デイジー姐さんが歌い上げている オブジェも登…

TDSはまだまだでした・・・(9/4 その3)

明日からハロウィンが始まりますが、今日からプレス向けの スニークがはじまっているようで、悪天候の中、大盛り上がりな 舞浜の情報を見て、わくわくが止まらない、ゆっこママでございます。 先週9/4金曜は、入り口のタペストリーもまだなくて、 「今年はシ…