ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近手に入れたグッズたち!

なぜか、今回のグッズは、 ダッフィー、メイちゃん、 ジェラにステラルーの 4人セット。 お皿もコップも何もかも 4人セット。 数的には良いんだけど、、、 うーん、、、悩む(汗) とりあえず、ゆっこが収集 してるポスカを購入。 クリアファイルセット。 …

パイレーツ!TDS! 8/25

今日で8月もおしまい。 ブログおさぼりしてたので、 以前の話ですみません(汗) まずは、TDSミゲルズでの ランチ。 トイレはこちら!の看板に ショーコンのお姉さんが、 さりげなーく、この看板を 上からかけたら、、、、、 音楽と共に、海賊が現れます。 …

ピューロランド 8/13日曜

日曜、パパがテニスに行く ついでに、ピューロ前で 降ろしてもらい、ちらっと 行ってきました。 ちょうどアリスキティの時間 だったので、空いていた右 サイド、最前列で拝見! (ピカチュウブログと日が前後して しまい、すみません(汗)) 階段横でして、、…

ピカチュウ大発生チュウ!2017 8/14

今年もピカチュウ大発生チュウ! に参戦しようと横浜へ。 曇り予報だったのに、車窓から 見ると雨が、、、。 とりあえず、横浜駅で下車し、 みなとみらいパスを購入。 JR横浜〜新杉田間、みなと みらい線の横浜〜元町中華街間 が乗り降り自由のパス。 今回は…

TDLへお買い物! 8/6日曜

仕事やらなんやらで、大事な 金曜インができず、、、 しばらく行けないなと思って いたのですが、頼まれたものを 買うべく、ゆっこ妹とランドへ。 バナー撮り忘れてたので、 ゆっこ妹に撮影頼みました。 頼まれていたのは、こちら。 マックイーンのポップコ…

大分の旅 ハーモニーランド編 その3

長々とお付き合い頂き、 すみません(笑) ハッピーバースデーショーを チラ見したり、、、 乗り物に乗ったり、、、 これはハーモニートレイン。 シナモン号なんですが、 山の上と山の下を結ぶ電車 でして、、、 かなりの急勾配を上り下りする ため、まさかの…

大分の旅 ハーモニーランド編 その2

パレードパラレルが始まり ました! 中央にキティとミミィ。 ボンボンリボンちゃんも 踊ります! 中央の舞台がくるくる回るので、 どこからでも見られます。 フロートが出てくるとは 思っていなかったので、 適当にポジりすぎた(汗) キキとララは別々のフ…

大分の旅 ハーモニーランド編 その1

別府の湯で、疲れを癒した 翌日は、ハーモニーランド! 九州というか、大分の地理が よくわからないんだけど、 どうも山の中で、車がないと 行けないっぽい、、、と 諦めていたら、、、、 ゆっこパパが調べてくれて、 なんとか行くことができました! 平日だ…

大分の旅 地獄めぐり編

義父の初盆で福岡へ行った ついでに、今回は別府へ! 先日の大雨で、電車は運休中。 高速バスで、3時間ほどかけて 行きました。 まずはランチ! 炭火で焼いた親子丼セット 780円!安っ!!そして 美味しい!!! 大分名物 とり天のセット! 食べきれないほ…

ピューロランドの夏祭り 7/27

まずは昼祭り! 櫓ののまわりには、ゲームや お菓子の屋台が並んでます。 シナモン盆踊り大会と称し、 ダニエルが櫓の上で和太鼓を 叩き、シナモン、キティ、 メルちゃん達が踊ります。 輪の中に入って踊れるのは 小さいお友達のみ。 去年は大きいお友達も踊…