ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

アナハイム旅 3日目   DLP編


   元祖ディズニーランドパークへ!!
   PCHに行く前に1時間遊び、
   お腹いっぱいになったところで
   遊び再開です!!


   


   ハロウィンナイトは明日からですが、
   装飾はすでに準備万端!
   入り口の上に大きなハロウィンの
   かぼちゃ!





   チケット売り場のポスターにも
   ヴァンパイア・ミッキーが!

   ハロウィンナイトのお知らせを
   しています。
   
   (翌日の朝見たら、当日券が
   売り切れていたので、日本で
   購入しておいてよかったと
   ホッとしたのでした!)


   


   おお〜〜〜!!

   これが噂の「眠れる森の美女のお城」!!!

   60周年 ダイヤモンド・セレブレーション!!

   来て良かった〜〜〜!とまたまた
   感動するゆっことゆっこママでありました!





   これこれ!!私が一番乗りたかった
   アトラクション!!

   なんてったって、「マッターホルン
   ですよ!だ〜い好きなスイスの
   あの「マッターホルン」なんですよ!!

   しか〜し!!

   いざ乗ったら、雪男の叫び声が
   おどろおどろしいし、
   ガタンゴトンと左右に揺れて
   お尻が痛くなるしで、
   逆の意味で思い出に残る  
   アトラクションとなりました(笑)

   そして「イエローサブマリン」に
   乗り忘れたので、やはり、
   もう一度行かねば!です!!





   そしてこちらが「スペースマウンテン」
   のハロウィン限定バージョン!

   その名も「ゴースト・ギャラクシー」

   アーリーで入った時に乗ったので
   ほとんど待ちなしでしたが、
   とても人気のアトラクらしく、
   この後、60分以上の待ちに
   なっていました。

   耳元にスピーカーがあって
   そこから、ゴーストの唸り声や
   不気味な音楽が流れ・・・

   場内は星空ではなく、ゴーストの
   姿が浮かび上がり、
   迫ってくるのです!!

   怖いもの嫌いの二人なので、
   叫びまくる〜〜〜〜(爆)
   
   終わった時には、もう
   ヘトヘトでありましたが、
   もう一度乗りたいと
   FPをとったのでありました!





   さて、あちこちで、フリーグリーティング
   されているので、もう大変です!

   シンデレラがいたり・・・





   その隣にオーロラがいたり・・・

   日本のように行列になったり、
   人だかりで見えないなんてことが
   なくて、ちょっと待てば、
   一緒に撮ることができました!!





   TDSで撮れなかったオズワルドにも
   会うことができて、サインも
   いただきました!

   ちょうど9月生まれどうしの
   二人!
   互いにお祝いを言い合って
   おりました!!





   ゆっこの誕生日祝いということで
   久しぶりにコスチュームを
   作ってプレゼントしたママで
   ございます!!

   お友達の写真を参考に
   渡航ギリギリ、2日ほどで
   仕上げた粗悪品で
   ありますが・・・

   ゆっこも喜んでくれたし、
   向こうで出会った、
   キャラ達もキャストの方々も
   みんな褒めてくれたので、
   私もとっても嬉しかったです!

   ミニーちゃんも喜んで
   くれたようですね!!





   ハロウィン期間で60thコスの
   ミッキー&ミニーに
   会えないのでは・・・

   と心配してたので、こんな写真が
   撮れて、本当に良かったです!!!
   最高のお祝いになりました!!

   続く・・・