ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川越散策

赤城乳業工場見学で、 せっかく関越道まで行ったので、 川越へ行くことにしました。 途中、寄居パーキングエリアで トイレ休憩。 ここは、星の王子様のPA。 ウワバミ焼きや星の王子様 グッズなどが販売されています。 前回立ち寄った時は、ウワバミ 焼きを食…

赤城乳業工場見学

関越道本庄児玉から、車で15分 ほどの所にある、 赤城乳業千本桜5S工場へ 見学に行ってきました。 注・ホームページから、見学予約 申し込みが必要です! ガリガリ君の製造工程を見学 できるのですが、撮影禁止。 ガイドさんから、説明をして もらったり、…

国際バラとガーデニングショウ2017 最終日

ゆっこパパが招待券をもらって きてくれたので、先週水曜、 最終日に行ってきました。 薔薇って、こんなに種類がある のだと改めて思うほど、 色とりどり、花の形もいろいろ で、見ているだけで癒されます。 薔薇だけでなく、他の植物も 楽しめます。 このガ…

ブルーバイユーレストラン

ゆっこママのお誕生日TDLイン! ってことで、ブルーバイユーで ゆっこ妹がお祝いしてくれました。 ムーンライトコース、3500円。 前菜。私がオーダーしたのは、 五種豆と五穀のサラダ。 見た目も素敵!お皿のまわりに あるグラノーラを混ぜて食べます。 ゆっ…

ニモ&フレンズ シーライダー プレビュー!

5/10水曜日、シーライダーの プレビューに当たった方に お誘いいただいたので、 乗ってきました! 5/12オープンしたので、もう 乗られた方もいらっしゃる と思いますが(汗) 潜水艦をチヂミニウムで ちっちゃく、ちっちゃく、 ニモたちと仲良くできるように…

キリンビール工場見学

GWの真っ只中の話(汗) キリンビール横浜工場見学へ ゆっこママの妹の親子と ゆっこパパ&ママで 行ってきました! 京浜急行 生麦駅から徒歩10分。 とてもお洒落な工場見学で びっくり! ポップを味見したり…… 一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の 飲み比べをした…

5/1 TDL

ゴールデンウィーク、 妹家族が帰京してきて、 ランドへ行くというので、 最初は混んでそうだし、 なんとかなるでしょ!と 一緒に行く気なかったのですが。 ファストパスってなに?? ランド行くのは20年ぶり位?? と心配になることを言い出した ので、当日…

4/28TDL

2週間前の話なんですが、、、 記録ってことで(汗) まずは、この日から発売だった スターバックスのバナナ& チョコレートプリンを東京駅 近くで買って、ピクニックエリア で食べました。 食べ物持ち込みはご遠慮頂きます なので!!ルールはちゃんと 守らな…