ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

2020-01-01から1年間の記事一覧

すっかりご無沙汰しております

ディズニー三昧したその後、、、 日々、コロナ感染者数が増え、、、 まずピューロランドが休館し、 ユニバもハウステンボスも もちろん、ディズニーリゾートも 休園。 ジムも最初はやっていたけど、 3月から休みになり、、、 歌の練習もなくなり、、、 何も…

元町チャーミングセール 2/22

コロナウィルス騒動で、どうしようかと 思ったけれど、、、参戦決定! まずは、中華街の「謝甜記」で、 朝粥。今日は野菜粥をチョイス。 安定の美味しさで、ペロッと完食! ABCマートの靴の大安売りや キタムラの50%オフコーナーなど 行くところはいつも同じ…

TDL アゲイン 2/18

クタクタで、重い荷物を持ってTDRから 帰宅した翌日。 洗濯して、家の中片付けて、昼前に やーっと家を出て向かったのは、、、 まさかのTDL (ちなみに、家のドアからTDLまで 早くて約1時間半ほど) お友達とベンチに座っておしゃべり していたら、雲がマジカ…

TDR旅 2/16〜17 その3

朝起きてすぐバルコニーに出て、 外を眺めてみました。 パークビューではなく、中庭ビュー。 ミッキーの噴水が見えます。 京葉線も見えます。 霞んでいなかったら、もっと左方向に 富士山も見えていたはず! ティンカーベルのお部屋は、 最上階9階にあるので…

TDR旅 2/16〜17 その2 ホテル編

フロントでお兄さんに「ご相談が あるんですけど、、、」と言われ、 何事かと思ったら、お部屋変更 しませんか?ってことだったらしい。 有料でのバージョンアップだけど、 ティンカーベルのお部屋にチェンジ! 可愛い!どこもかしこも可愛い! ベッドの柱が…

TDR旅 2/16〜17

ゆっことお友達と一緒のTDR! 基本、歩きで移動のゆっこママですが、 あちこち移動するかもしれないからと リゾートライナー2daysを購入。 これが、後々、大変有効活用されること など思いもせず、、、 霧雨の降る1日。来園者数が少なかった とはいえ、2つ…

TDL&TDS 2/7

コロナウィルスの影響が 心配されるのは、人がたくさん 集まる場所。 入り口に向かう所に、こんな看板が 設置されています。 パレードやショー内容は変わりませんが、 ベリミニ第二弾として、バナーが 変わりました。 ミステリアス・マスカレード! ミニー・…

留寿都スキー旅 その5

最終日の朝食は「歓天」へ 行ったのに、また写真を撮り忘れました。 スキー宅急便を一休みしてチェックアウト。 ホテル外の写真を撮っていなかった ので、空港行きのスキーバスが来るまで、 撮影タイム。 左側の低い建物が、ルスツ温泉 ことぶきの湯。 右側…

留寿都スキー旅 その4

4日目の朝食は、初日に食べた 「オクトーバーフェスタ」 朝から食べすぎないように 気をつけて食べていたら、、、 なんと!クレヨンしんちゃんが、 やってきた!! まさかのキャラクターダイニング!? ルスツには「クレヨンしんちゃん ひろば」というのがあ…

留寿都スキー旅 その3

朝ごはん、撮り忘れた 3日目の朝は、中華「歓天」にて ブッフェ。 胃に優しいお粥をメインにしつつ、 揚げ物が美味しかったので、 唐揚げなど食べてしまいました。 リフトに乗ったら、昨日会えなかった トナカイやヤギがいたので、 慌てて滑って降ります! …

留寿都スキー旅 その2

まずは、朝ごはん。 「雪花亭」にて。 珍しく和食を選んだのは 昨夜食べ過ぎたから! あっさりしたものを食べたかった んです、、、笑 リフト3日券。大事にウェアの ポケットにしまいます。 昔のチケットホルダーは、 トイレとか、休憩とかの時に はずして…

留寿都スキー旅 1/30〜2/3

4時起床して、羽田空港へ。 飛行機の時間に間に合わせるなら、 もう少し遅くてもいいのですが、、、 ラッシュアワーに大きなキャリーを 持って歩くのも大変だし、ラウンジの 朝ごはんを食べたいので、早起き、 頑張りました。 上から舞浜にいるお友達に手を …

楽しすぎた舞浜デー その2

ランド⇄シーの移動はリゾートライナー。 パープルは、ダッフィー&フレンズ号。 1号車はダッフィー 。 2号車はシェリーメイ。 3号車はジェラトーニ。 4号車はステラ・ルー。 5号車は新人、クッキー・アン。 最後尾6号車はダッフィー 、アゲイン! どの車両も…

楽しすぎた舞浜デー 1/27

前回、帰りに撮ったら暗くて ミッキー?!だったので撮り直し。 明るければ、ミニーってすぐ わかりますね! 花王プレゼンツのシャボン。 トイレはいつも通りミッキーですが、 イベントに合わせて、トゥモローランド には、ミニーちゃんのシャボンが 特設さ…

パブリックビューイング 1/25

ゆっこパパに言われた時は、あまり 乗り気ではなかったけれど(≧∀≦) 歌の練習で外出したし、ついでに 行けばいいじゃん!! ってことで、、、 HAB 新橋銀座口店へ。 初めてなので、まず、お店の システムの説明から。 カウンターで注文、支払い。 ドリンクや…

ピクサーだらけ! 1/17

1/10から始まったイベント、 ピクサー・プレイタイム。 小さくて見にくいのですが、 「ピクサー・パルズ・スチーマー」の船です。 ピクサーのキャラクター達が、船の上から ご挨拶してくれます。 音響は、船からしか出ていないので、 遠いとよく聞こえないの…

横浜散歩 1/13

大桟橋駐車場に車を置いて、 象のはなパーク、赤レンガ倉庫、 マリン&ウォークを通り、、、 やってきたのは 「ハンマーヘッド」 1、2階が商業施設、3階以上は インターコンチネンタルホテル。 11時オープンなのに、だいぶ前に 到着してしまったので、 THE AL…

ランチ&ベリー・ベリー・ミニー 1/9

元同僚と新年会ランチ。 渋谷スクランブルスクエア、 13階にある「ホセ・ルイス」へ。 11時オープン前に並んだので、 景色の良いソファ席に案内して もらえました。 お腹の具合が今ひとつだったので、 こちらをチョイス。 洋梨とハモンセラーノのサラダ ラン…

舞浜始め 1/5

年パス復活したら、TODAYを ちゃんと揃えたくなる、、、 年始は1/1〜9。正月イベントは 今日までなので、行くっきゃない! ということで、行ってまいりました。 まずは、ディズニーランドの お正月パレード。 良いお天気で、ミッキーたちの 着物も映えます。…

赤阪迎賓館見学 1/3

ゆっこばーばにお付き合いして、 赤阪迎賓館へ。パレードに 使われたオープンカーを見に 行きました。 入園無料日はこの日までだったので、 混みそうだからと、開園30分前に到着 したので、わりとスムーズに入ることが できました。 ガラスで覆われているの…

新年のご挨拶&移転のご挨拶

こちら、はてなブログでは、はじめまして! のゆっこandゆっこママです! もともとヤプログでやっていたのですが、閉鎖が決まり… すっかり移転を忘れていたのですが、年末年始休みのタイミングで移行しました。 これからは、ゆっこママがメインで、ゆるーく …

アリベデルチ!!

長い間、拙いブログを見てくださり、 いいね!をくださったり、、、 コメントをくださったり、、、 本当にありがとうございました。 たくさんの楽しいできごとを 綴ることができたことも、 ブログを通して、みなさんと お知り合いになれたことも 大事な思い…

大晦日のディズニーシー 12/31

どうしようか迷ったのですが、 12/26〜31のTODAYが欲しくて、 TDSへ。 すっかりお正月仕様になって います。 ミラコスタ 下の飾りもお正月。 来年は子年。ミッキー&ミニーの 年ですね! お友達に頼まれたスリーブを ゲット!2020! ドリンクは、ホットゆずジ…

Messiah コンサート 12/23

バッハコレギウムジャパンの メサイア全曲のコンサート。 六本木アークヒルズにある サントリーホール。 広場にもクリスマスツリーが 飾られています。 サントリホールの中、 二階にもクリスマスツリー。 クリスマスツリーって、 見るだけで、テンション あ…

クリスマスツリー制作

近所の方に材料を頂き、 作り方を教えてもらって、 家で地道に作ります。 まずは、下書きにあわせて 白いペンでなぞります。 白い紙に白いペンなので、 よく見えない(汗) この時は本当にハズキルーペが 欲しいと思いました(笑) 白いペンでなぞった後は、 こ…

新国立競技場オープニングイベント 12/21

2020年東京オリンピックの 開会式を見たい!という、 ゆっこばーばの希望を叶えるべく、 親戚一同で応募したものの、 ことごとく落選。 新国立競技場のオープニングイベントが あるらしい。見てみたい!というので、 ゆっこパパが申し込んだら、当選!! こ…

舞浜三昧 その2

まずは、TDLのクリスマス パレード。 ドナとディジー、甥っ子たちの フロートが停止する所で、 見ました。 クリスマス限定のトナカイさんが 昔から大好き! 初めて見た時は、大爆笑しましたよ。 だって、トナカイが二足歩行してる んですもの!それも元気に…

舞浜三昧 その1 12/17〜20

1年ぶりに、年パス更新した ゆっこママでございます! 10年連続年パスで楽しんだ結果、 良い所と共に、悪い所も 見聞きするようになり、 舞浜お休み宣言したのが、 一昨年の12月。 ピューロやハウステンボスに ラグーナテンボス 、そしてUSJ。 海外パークも…

USJのクリスマス 12/2〜4

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 ヤプログ閉鎖まであと1ヶ月をきって しまいましたが、、、 まだ、12月の記事を書き残していた ので、忘備録として書きます。 今回は、元職場の同僚と3人旅。 いつものんびりな3人なの…