ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際キルトフェスティバル

チケットあるから今日行かない? とゆっこばぁばからのお誘い。 今日は出かけないと思って 洗濯いっぱいしちゃったし、 帰る頃には冷たくなるしなぁ、、 と思ったけれど、1/31までと いうので、出かけることに! 月曜の昼過ぎ、、、 東京ドームの中は、おば…

33年ぶりの上野動物園 1/24

残雪の中、上野動物園へ。 多摩動物園は遠足で、ほぼ 毎年行っているものの、 上野は本当に久しぶり! 三回連続ハズレて諦めていた シャンシャン見学、、、 なんと、お友達が当選したと 誘ってくれたのです! 見学時間は約2分。 もしかしたら、寝てるかも? …

舞浜日和 1/19

職場のお友達がインすると 聞いたので、、まずは、 シーに一緒に入り、先日 見られなかったショーを 見ました。 じっくり見て楽しむショーでは なく、一緒に楽しむショーと なっております(笑) ピクサー好きなお友達は 大喜び! マックイーンのスペシャル セ…

ダッフィーのハートウォーミング その2

デコレーションが可愛かったので しつこく続きを(笑) クックオフの前もいつものように お花で飾られています。 サイドにあった、これが もう、本当に可愛い! このまま、うちに置きたい! うちに置いたら、たぶん可愛さ 半減しちゃうけど(笑) また、みんなで…

ダッフィーのハートウォーミング・デイズ

? TDSでは、ピクサーの他に ダッフィーのスウィートな 季節も始まりました。 今年は、ハートウォーミング デイズって、いうんですね。 以前はダッフィーだけだった けれど、、、 どんどん仲間が増えて、、、 4名さまに!! デコレーションは他にも 4名さま各…

TDS ピクサー 1/12

ディズニーシーは、 ピクサーイベントで 大盛り上がり中! やはり、新しいイベントは 人が集まりますね! Todayもランドはアナ雪、 シーはトイストーリー。 シーのTodayの中が可愛い! 指定の場所で合言葉を言って シールをもらい、マップに 貼ることができ…

TDL フローズンファンタジー 1/12

TDLは、今年もアナ雪。 フローズン人気はそろそろ おしまいだよねーって、去年 思っていましたが、、、。 お城に向かって左側。 オラフが楽しそう! 園内のあちこちに、スノー ギースちゃんもいるので、 探してみるのも楽しいかも! 右側はスケートを楽しむ…

鎌倉散歩 1/10

お天気が良くて暖かい予報 だったので、ちょうど お休みのゆっこ妹とおでかけ。 小田急線→江ノ電で いざ、鎌倉! 鎌倉ものがたり 絶賛アピール中! 体に良いものを食べたいね! と見つけたお店。 手打ちうどん「みよし」さん。 けんちん汁うどんセットを オ…

ピューロランド初詣 1/5

天気予報が今ひとつだったので 舞浜行きはやめて、ピューロへ。 こちらも質素なお正月(笑) ちっちゃな門松が2つ。 ポチャッコ、お着物 着てた!! ハグタイムなので、一緒に 写真は撮れないので、、、 ハグしてる合間にパチリ! モカちゃんも可愛いお着物姿…

お正月のおでかけ

毎年、元旦はゆっこママの 実家でおせち料理を頂く日。 2日目はお台場初売り参戦! なのですが、今年はゆっこと ゆっこ妹がピューロへ行くと 言うので、ゆっこパパとママ は電車でおでかけ。 新年初グリは、ゆるキャラ 永どん(笑) 今回使用したのは、メトロ …

あけましておめでとうございます!2018年

お正月イベントは毎年 1/1〜5なので、参戦するのは ちょっと大変! 七夕だって、2週間超えに なったのだから、お正月も せめて、1/15くらいまで やってほしいものです。 年末に撮ったタペストリーの 他に何か増えたかと楽しみに 行ったのに、、、門松がない…