ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ハイジの村




三連休中日、山梨県にある、
桔梗屋プレゼンツの

ハイジの村へおでかけ!






ずっと気になっていたのですが、
なかなか行く機会がなかったので、
念願の入村\(^o^)/





のんびり出発、途中のSAで
飲んだり食べたりしたので、
到着→即ランチ!(笑)

迷うことなく、こちらの
チーズドリアをチョイス!

絵柄は5種類、何がくるかは
お楽しみ。
ハイジでよかったー(*^o^*)





腹ごしらえしたので散策開始!
ハイジ館でジオラマ見たり、
グッズを見たり………





終わりかけでしたが、薔薇を
鑑賞したり………





本物のユキちゃんを見たり……




クララ館のゼーゼマンさんの
書斎を見学しました。

クララ館は宿泊できるので、
次回はお泊まりしたいです!

ちなみにハイジの衣装も
貸してもらえます。
(宿泊者は無料)




↑と、聞かれたので、
おやつはこちら↓



ヤギのミルクのアイス。
入れ物は陶器で、
お持ち帰りできます。
ユキちゃんはゆっこ、
ヨーゼフはゆっこ妹が
買ってました!




そうこうするうちに夕暮れ。




イルミネーション点灯!
数は少ないですが、周りが真っ暗なので、綺麗です。




お花の季節にまた来たいと
思いながら、退村しました!





寒くなってきたので、夕飯は
山梨名物ほうとう
お野菜たっぷり!手作り感
たっぷりの麺も美味しかった
です!!