ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

USJハロウィン その3

ユニバへ行く前日、甲州街道を 歩く日で、朝早くから出かけ、 山道やアスファルトの道を 一日中歩いて、、、 翌日からユニバで、、、 さすがに疲れが出てきたのと、 朝だけ雨予報だったので、 昨日よりさらにのんびりな朝食。 大戸屋さんではなく、ホテルの …

USJハロウィン その2

今回は朝食付きプラン。 大戸屋さんで私にしては、 珍しい和食の朝ごはん。 お友達が、昨夜は遅くて 疲れているだろうからと、 遅めの集合にしてくれたので、 ゆっくり朝ごはんをいただきました。 お友達とお揃いTシャツで、 本日も盛り上がります! えっと…

USJハロウィン 10/6〜8

USJハロウィンに初参戦するため、 1人で大阪へ。 新幹線のビジネスパック的なので 探そうと思ったのですが、地理が 分からず、どのホテルにしていいか、 悩んでいたら、、、 飛行機とホテル近鉄ユニバーサル シティに、シングルで泊まれる プランを発見! う…

ハウステンボス旅 その3

3日目もとても良いお天気! 日中は半袖で良い暑さですが、 もうすっかり秋の空です。 今日も朝からオムレツや 長崎郷土料理のブッフェを たくさん食べて、、、 荷造りしてチェックアウト。 荷物を預けて、HTBへ。 この4枚は、HTBの街カメで 写したものです。…

ハウステンボス旅 その2

今回も予算都合上、 ステーションビューのお部屋。 どうせ帰って寝るだけなので、 パークビューじゃなくていいよ ってことで! 今日も良いお天気!まずは 大好きな朝ブッフェで、 オムレツ焼いてもらって、、、 食べすぎて、お腹パンパン! ゆっこママが朝ド…

ハウステンボス旅 9/23〜25

ゆっこのお誕生日記念旅。 早起きしてラウンジで朝ごはんを 食べていたら、見慣れぬ機材が こちらへ向かってきます。 垂直尾翼に日の丸?? おぉ!政府専用機ではありませんか! 今まではJALでしたが、今年から ANAに代わったんでしたね。 今日の飛行ルート…

ラグビーワールドカップ  9/20

ラグビーワールドカップ、 日本3連勝して盛り上がって いますね! 開会式で、ブルーインパルスが 飛行するというので、入場券は 持っていなかったけれど、味スタ まで行ってきました! 最寄駅は飛田給ですが、きっと 激混みだろうと、一つ手前の駅で 降りて…

ピューロランド のハロウィン  9/20

今年のピューロランド は、 ハロウィンパーティー KAWAII MASQUERADE! テーマは「仮面」 エントランスのフォトスポットも 可愛い仮面のキャラがたくさん! 夕方からのパレード、 「バルマスケ アンソルスラン」 なにか呪文みたいですが(笑) まさかのフラン…

SANRIO EXPO 9/4

最近、当選しないので行けずに 諦めていたEXPOですが、 ゆっこのおかげで、参戦可能に! 大崎ゲートシティの屋内広場も SANRIOに埋め尽くされて いました。 こちらは誰でも参加できるエリアです。 今回は、かぶきにゃんたろうと キティちゃんのグリーティン…

無料バスツアー 9/1

無料バスツアーのお知らせが きたので、どうしようかなと 迷ったけど、とりあえず、、、 無駄なものは絶対買わない! と心に決めて申し込みました。 案の定、「ファクトリー」という 毛皮商品工場見学とショッピング という時間が、この日の工程の中で 一番…

狛江夏祭り 8/31

8月書き終わった!と思って安心して いたら、まだあった(汗) 狛江夏祭り。実はゆっこがちょこっと 踊ったお祭り。 ↑盆踊りではありません(笑) 神社の敷地内にステージが 作られていて、そこでいろいろと 発表が行われていました。 お祭りっていったら、やっ…