ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ハウステンボス  その1

   
?PCの調子が戻ったので、今更ですが、
先月末に行った長崎ハウステンボス
アップさせていただきます!



夕方に羽田から長崎へ向かい、
現地には何もないというので、
長崎空港で名物「トルコライス」と
「蒸し寿司と茶碗蒸し」を食して宿へ!

案内されたお部屋から、こんな素敵な
景色が見られて、テンションあがります。





良いお天気で、気持ちの良い朝です。
コテージみたいなお家は全て分譲。
ハウステンボス町」っていう住所に
なります。専用の船着場もあって
海からお家に帰ることもできます。





奥に見えるのが、今回の宿。
ホテルオークラJRハウステンボス
   
中にあるホテルに泊まりたかったなと
思いましたが、眺めも良かったし、
大きな温泉もあるし、専用の船で
ハウステンボスに入ることもできるので、
ノープロブレム!!


   


  
ゆっこたちが小学生の頃、来たことが
ありますが、すっかりリニューアル
されていて驚きました。




ゴミ箱も可愛い!!





今日10/31までハロウィンイベント
開催中。





仮装して入ると割引があったり、
パレードに参加もできたようです。

舞浜の仮装を見慣れているせいか、
「もうちょい!」感が否めませんが、
家族で、仲間同士で、楽しそうでした!






こちらは、ホログラムと3Dマッピング
シアター。
韓流は全くわからないのですが、
面白そうなので、とりあえず入る!!

本当に目の前で踊ったり歌ったり
しているように見えて、
歌は知らなくても楽しめました。

そして終わった後の我々の感想は
東方神起ってうまいんだね!」
  





こちらは「ショコラ伯爵の館」
館内中にあま〜いチョコの香りが
広がります。
   
チョコをデコレーションしたり、
蛇口から出てくるチョコドリンクを
飲んだりできます!





ハロウィンだけでなく、
ビール&ワイン祭
なんていう楽しいイベントが!!

少し調子の悪かったゆっこママは
やめたのですが、ゆっこパパは
1日飲み放題4000円也で
参加していました!

ワインリストを渡されて、
気になるものをチェックするも、
結局、高いワインをもらって
きてましたけど・・・(笑)

その2へ続く・・・・・