ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

元町チャーミングセール 2/22

 

f:id:Themepark_lover:20200228222041j:image

コロナウィルス騒動で、どうしようかと

思ったけれど、、、参戦決定!

 

まずは、中華街の「謝甜記」で、

朝粥。今日は野菜粥をチョイス。

安定の美味しさで、ペロッと完食!

 

f:id:Themepark_lover:20200228222659j:image

ABCマートの靴の大安売りや

キタムラの50%オフコーナーなど

行くところはいつも同じ。

 

コロナウィルスに負けない

おばちゃま達でいつも通り、

盛り上がっておりました🤣

 

田中貴金属店を通りかかったら、

「純金の人生ゲーム」の看板に

吸い寄せられ、、、

 

「よかったら、見ていってください!」

という店員さんのお声掛けに

「絶対買えないけど、見るだけで

いいですかー?!」と見せてもらい

ました。

 

ボードもルーレットも車も人も

お金も何もかも純金!

ゲームボードの内容は、普段通りの

ものでしたが、やはり豪華でした!

 

f:id:Themepark_lover:20200228223309j:image

チャーミングセールの後は、

必ず寄るのが、ここ。

アルペンジロー元町店」

元町店ですけど、ほぼ中華街、

山下町です😅

 

ゆっこパパは、新商品

「キーマカツカレー」大盛り

ゆっこママは「野菜たっぷりカレー」

ゆっこは「カツカレー」(写真無し)

3つとも、辛さは「エベレスト」

 

ご飯が、いつもの飯盒ではなく、

ダッチオーブンの小型版みたいなのに

入っていましたが、飯盒と同じように

一度ひっくり返して、蓋にのせてから、

お皿に出す方式です。

 

f:id:Themepark_lover:20200228224437j:image

中華街とカレー屋さんの間、

裏道みたいな所にあるお店。

 

え?こんなところに、こんな

お洒落なお店あったっけ?

和雑貨のお店??

と思ったら、、、、、

 

f:id:Themepark_lover:20200228224620j:image

パン屋さんでした!!

 

店内もとってもお洒落だったので、

店員さんの許可を頂き、撮影させて

いただきました。

 

趣のある雛人形も飾られていたのですが、

ガラス越しだったので、上手く写せず😅

 

f:id:Themepark_lover:20200228224655j:image

パンを取るトレーもトングも

とっても素敵。

トングに和風柄の布で巻いてあるのが

いいですよね!

 

f:id:Themepark_lover:20200228225046j:image

お天気も良いので、中華街→

赤レンガ倉庫→ワールドポーターズ

とウィンドーショッピングがてら、

ウォーキング。

 

ベイブリッジの向こうの船には

まだ船を降りられない人達が

いるんだなぁ、、、💦

 

f:id:Themepark_lover:20200228223943j:image

ルビーチョコレートに惹かれて、

購入。

上にモナカのってて、ソフトクリーム

感ゼロになってしまったのが残念

だったけれど、とても美味しかった

ので、許します😆

 

f:id:Themepark_lover:20200228225409j:image

横浜税関 資料展示室。

入場無料というので入ってみました。

 

イメージキャラクターのカスタム君。

 

大人なのに、スタンプラリーをして

バッジを頂きました。

 

ちなみに、、、ブランド品の偽物で、

一番買ってはいけないのは、

定価の70%ぐらいで売っている物!

爆安だと偽物ってすぐわかるけれど、

70%位だと上手いこと言われて、

ここで買えばお得だよ!に

騙される人が多いそうです。

ブランド品は、必ず、正規のお店で

お買い求めください!!

 

f:id:Themepark_lover:20200228230348j:image

先日、くじ運を使い果たした

と思われる、ゆっこママでしたが、

なんと!

ローソンのTwitterキャンペーンが

当たり、ロールケーキもらえました!

 

それも今日は22日なので、イチゴが

のってる日!!ラッキー!!

 

とても嬉しかったので、もう一個

自腹で購入してしまいました🤣

 

帰りにまたグランベリーパークへ

寄って、ピカールで冷食買って、

カレーパンも買って、、、

帰宅したのでした!