ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

留寿都スキー旅 1/30〜2/3

f:id:Themepark_lover:20200210121128j:image

4時起床して、羽田空港へ。

飛行機の時間に間に合わせるなら、

もう少し遅くてもいいのですが、、、

 

ラッシュアワーに大きなキャリーを

持って歩くのも大変だし、ラウンジの

朝ごはんを食べたいので、早起き、

頑張りました。

 

上から舞浜にいるお友達に手を

振ります(^^)

 

f:id:Themepark_lover:20200210121437j:image

1時間ちょいで、新千歳空港到着!

お昼ご飯の前に、空港内を探索。

コカコーラのクマちゃんと

名前を入力して、記念撮影できます。

 

ハッピーフライトのショップや

ロイズを作っている所も見学し、、、

 

f:id:Themepark_lover:20200210121815j:image

ランチは、もちろんラーメン!

今回は、豚丼にひかれて、

「開高」さんへ。

味噌ラーメンをオーダー。

美味しかったのですが、私には

ちょっと味が濃すぎ、、。

 

f:id:Themepark_lover:20200210122143j:image

今回は雪まつり参戦しないので、

空港の雪ミクちゃんにご挨拶。

 

お誕生日に5がつく人にマシュマロ

プレゼントと書いてあったので、

ゆっこパパとママ、2人とも頂きました。

 

f:id:Themepark_lover:20200210122439j:image

空港から留寿都へは、バスで

2時間ほど。

途中休憩は、毎回、きのこ王国。

 

北海道限定、ハスカップいろはす

購入。

窓から見る景色、こんなに雪が少ない

とは、、、暖冬すぎます、、、。

 

f:id:Themepark_lover:20200210122856j:image

ルスツリゾートホテル&コンベンション

到着。

チェックインして、スキー宅急便で

送った荷物を片付け。

 

初日は滑らず、ホテル探検!

ダニエルは、キティの相方ではなく、

留寿都のマスコットキャラクターの

シェパードの名前。

 

違う意味でのダニエルコラボキティ。

999円という値段にひかれて購入して

しまいました)^o^(

 

f:id:Themepark_lover:20200210123153j:image 

ホテル内にある2段のカルーセル

無料で乗れます!

乗りたいところですが、、、

回転系苦手なので、見るだけ。

 

f:id:Themepark_lover:20200210123304j:image 

ピューロランドのような

歌う木もありました。

枝についている蜂の巣は、

スプラッシュマウンテンと

似ていますね。

 

面白がって、海外の方がスイッチ

押しまくっていました。

 

f:id:Themepark_lover:20200210123533j:image

ウェスティン方向へは、

モノレールに乗って行けます。

もちろん、無料です。

 

ウェスティンホテル内の温泉や

レストランも利用できます。

 

f:id:Themepark_lover:20200210123936j:image

ウェスティン敷地内の「和」

カマクラを見学。

 

f:id:Themepark_lover:20200210124101j:image

カマクラがいくつかあって、

中でドリンクを飲んだり、

マシュマロなどを焼いて食べる

こともできます。

 

氷のグラスを自分で作って、

オリジナルカクテルを飲むことも

できるようですが、、、

寒くて断念。

 

f:id:Themepark_lover:20200210124301j:image

お腹空いてきたので、早めの夕飯。

オクトーバーフェスト」という

名前にひかれて入店しちゃいました!

 

不思議な人形が動いて歌うところが、

オクトーバーフェスタな感じ?!

ちなみにクマ達は動くけど、

お姉さんは全く微動だにしません。

故障なら直してー!!

 

メインテーブルには、蟹がてんこ盛り。

ステーキに焼きガニ、焼きホタテが

ライブキッチンに並んでいて、、、

ブッフェの種類が多過ぎて、、、

 

あれもこれも食べたら食べ過ぎて、

しばらく動けず、、、笑

 

温泉で温まって、明日に備えます。

その2へつづく、、。