ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

クリスマスツリー制作


近所の方に材料を頂き、
作り方を教えてもらって、
家で地道に作ります。


まずは、下書きにあわせて
白いペンでなぞります。


白い紙に白いペンなので、
よく見えない(汗)
この時は本当にハズキルーペ
欲しいと思いました(笑)




白いペンでなぞった後は、
この針のようなペン先で
穴を開けて、模様をつけます。
(ペンもお借りしました)




模様もよく見えないので、かなり
適当ですが、時間がないので、
仕方なし!明日のクリスマスイブに
間に合わせなければ!!




まわりをギザギザハサミで
切って、、、




山折、谷折りと交互に折って、
土台に通せば、、、




できあがり!!


最後にリボンをつけて、
可愛いクリスマスツリーが
できました。


中に百均のライトを入れると、
ほんのり光ってまた素敵な感じ!
ロマンティックなイブの飾りに
なりました。