ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

留寿都スキー旅 その5

f:id:Themepark_lover:20200211180533j:image

最終日の朝食は「歓天」へ

行ったのに、また写真を撮り忘れました。

スキー宅急便を一休みしてチェックアウト。

 

ホテル外の写真を撮っていなかった

ので、空港行きのスキーバスが来るまで、

撮影タイム。

 

f:id:Themepark_lover:20200211180818j:image

左側の低い建物が、ルスツ温泉

ことぶきの湯。

右側の工事中の所は、分譲リゾート

マンション。絶賛売り出し中ですので、

ぜひどうぞ!!そして購入されたら、

ぜひ泊まらせてください!😝

 

f:id:Themepark_lover:20200211181240j:image  

バスに乗ってしばらくしたら、

大雪予報で、飛行機が飛ばないかも

疑惑浮上。←ANAからのメールが

きたってことね。

 

札幌ビールの見学とジンギスカン

予約していたのですが、キャンセルして

夕方の便をお昼過ぎの便に変更。

 

空港で、ラーメンを食べることに

なりました。

今回は塩コーンバターラーメンを

食べたかったので、「雪あかり」へ。

 

このコーンをすくう穴のあいた

レンゲがいいですよね!最後の一粒

までしっかり食べられます。

 

f:id:Themepark_lover:20200211181945j:image

お腹いっぱいだったけど、どうしても

ソフトクリーム食べたくて、ウロウロ。

どこにしようか迷っていたら、、、

 

ロイズのチョコレートソフトの

看板を発見!

 

チョコレートが濃厚でとっても

美味しかったです!

 

f:id:Themepark_lover:20200211181916j:image

北海道の空港では、よく見る風景

なんでしょうか?!?!

 

何年か前に、この機械を見つつ、

なかなか飛行機が飛ばなくて、

飛行機の中へ入ったり、出たり、

また入ったり、、、を繰り返して、

なんとかギリギリ飛んで、羽田に

着いたら夜中だったことがあり、、、

 

今回もドキドキ。

もし飛ぶのが遅れても、今日は

夜中にはならないよね?!

 

f:id:Themepark_lover:20200211182541j:image

なかなか飛行機の中へ入らせて

もらえず、、、

やっと搭乗できたのは、離陸時間を

だいぶ過ぎていました。

 

良かったー!飛べるね!と

雪を吹き飛ばし、融雪剤を羽根に

吹き付けている様子を見ながら、

ほっとして待ちます。

 

しかし!あろうことか、おおきな

雪雲がやってきていて、離陸許可が

おりず、、、

 

着席してから離陸まで、1時間20分も

かかってしまいました。

 

f:id:Themepark_lover:20200211183250j:image

無事離陸できて、本当によかった!

あんなに吹雪いていたのに、

空の上は青空。

 

新千歳空港から羽田までの飛行時間と

新千歳空港で着席してから離陸する時間が

ほぼ同じだった、、、笑える思い出が

また一つ増えました!

 

f:id:Themepark_lover:20200211183802j:image

帰りは2月号。バレンタインにあわせて

チョコ多め。

 

ピーカンナッツがチョコに包まれている

なんて、美味しいに違いない!

ANA特製シールも入ってる!

飛行時間が短いので、悩んでいる暇は

ない!即、購入!!

 

遅れた分を取り戻すハイスピードで

飛行。やればできるじゃん!←

上から目線。笑。

 

無事、羽田到着。予定よりも早く

帰宅できて、逆に良かったかも?!

 

札幌ビールとジンギスカン

来年のお楽しみね。ってことは、

絶対、来年も行かなくちゃ!だわ

、、、と思うゆっこママでした。