ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

留寿都スキー旅 その4

 

f:id:Themepark_lover:20200211171048j:image

4日目の朝食は、初日に食べた

「オクトーバーフェスタ」

朝から食べすぎないように

気をつけて食べていたら、、、

 

なんと!クレヨンしんちゃんが、

やってきた!!

まさかのキャラクターダイニング!?

 

ルスツには「クレヨンしんちゃん

ひろば」というのがあり、そりや

チュービングができたり、しんちゃんと

コラボのキッズスキースクールが

あるので、その宣伝。

 

つまり、ターゲットはお子ちゃまで

あって、おばちゃんではないんだけど、

快く?!一緒に写真を撮ってくれた

のはらしんのすけ君でした!

 

f:id:Themepark_lover:20200211171815j:image

またトナカイ君にご挨拶して、、、

 

f:id:Themepark_lover:20200211171849j:image

スキー大会の本戦を見学。

凄いです、、、早いです、、、

ルールとか全くわからないけど、

カッコイイ!!

 

f:id:Themepark_lover:20200211172022j:image

今日もとっても良いお天気。

夜の間だけでいいから、

雪が降って欲しかったなぁ、、、。

 

f:id:Themepark_lover:20200211172258j:image

綺麗な写真を撮れたり、

素敵な風景を見ながら滑れたことを

感謝せねばなりませんね。

 

f:id:Themepark_lover:20200211172507j:image

4泊以上の特典で、ゲレンデ内の

Kラウンジを1日だけ利用できました。

 

受付をすると、ラウンジ入場の証

である簡易スリッパを渡されます。

 

中は、ゆったり寛げるソファなどが

置いてあり、ソフトドリンク飲み放題。

 

雑誌や新聞が置いてあり、テレビも

あります。

 

f:id:Themepark_lover:20200211173015j:image

あんなにお天気が良かったのに、

ちょっと吹雪いてきたので、

お昼ご飯を買ってきて、ラウンジで

食べました。

今日は「豚汁定食」

お味噌が美味しく、とても優しい味

の豚汁でした。

 

ラウンジは、イゾラベースステーション

イーストセンターステーションの二ヶ所に

あったので、両方でくつろがせてもらい、

最終日はあまり滑らず、、、笑。

 

スキー終了後は、室内造波プールへ

行って、波にもまれ、滑り台を滑る

おじちゃんとおばちゃん、、、笑。

ホテルの建物内なのに、まぁまぁな

高さと長さの滑り台があるって、

すごいなーーー!と感動しました。

 

まだ入っていなかったサウスウィング

の大浴場にも入って、、、

 

f:id:Themepark_lover:20200211174547j:image

のんびりしすぎた為、入るのに

ちょっと待ちましたが、、、

その間に、スキーを片付け、明日

すぐに送れるようにセットできたから、

ノープロブレム!

 

最終日の夕飯は、イタリアン

「コスタテラッザ」

 

こちらは、セットメニューではなく、

金券として使えるというので、

ワインとおつまみメインで、オーダー。

 

生ハムのサラダ。美味しい!

これだけで、ワイン半分飲めちゃう!

 

f:id:Themepark_lover:20200211173305j:image

さすが北海道!!

 

カプレーゼのチーズもピザのチーズも

とーっても美味しくて、最高!

写真映えはしないけど、、、

チーズだらけのピザにして良かったです!

 

f:id:Themepark_lover:20200211175420j:image

せっかくなので、デザートも

頂きました。

ピスタチオのケーキとメロンアイス。

 

最後の晩も、とても美味しい夕飯を

食べられて良かったねぇ!

また来たいねぇ!!来シーズンも

ルスツに決定ーーー!と盛り上がり、、、

 

その5へつづく、、。