ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

赤阪迎賓館見学 1/3

 

f:id:Themepark_lover:20200115164448j:image

ゆっこばーばにお付き合いして、

赤阪迎賓館へ。パレードに

使われたオープンカーを見に

行きました。

 

入園無料日はこの日までだったので、

混みそうだからと、開園30分前に到着

したので、わりとスムーズに入ることが

できました。

 

f:id:Themepark_lover:20200115164837j:image

ガラスで覆われているので、

反射してしまい、上手に

写せません。

 

f:id:Themepark_lover:20200115164947j:image

とりあえず撮影し終わったら、

行列ができていたので、なにかな?

と見に行ったら、、、

 

振る舞い酒をくださるとのこと。

風もなく、暖かな日だったので、

1時間の待ち時間も苦にならず、、、

 

美味しい日本酒を頂くことが

できました!

 

f:id:Themepark_lover:20200115165534j:image

お酒を入れて頂いた升は

記念に持ち帰ることが

できたので、ゆっこママも

ゆっこばーばも大喜び!!

 

f:id:Themepark_lover:20200115165952j:image

本館はお休みだったので、お庭

見学。葉牡丹がとても綺麗で、

みなさん、あちこちで記念撮影

されていました。

 

f:id:Themepark_lover:20200115170146j:image

お腹が空いたので、京王百貨店

ランチタイム。

 

昔、むかし、大食堂だった頃、

塾を掛け持ちしていたので、

小学生の身で、生姜焼き定食等を食べ、

次の塾へ行っていたことを思い出します。

 

今となっては、想像つかないでしょうが、

小6で、小3の平均身長と体重しかなかった

ちっちゃい女の子だったので、何度か、

「家出少女」と間違われましたわ(笑)

 

今は、すっかりお洒落になった大食堂、

改め、お好みダイニングで、美味しい

お蕎麦ランチを頂いたのでした!!