ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

留寿都スキー旅 その3

 

f:id:Themepark_lover:20200210202503j:image

朝ごはん、撮り忘れた💦

3日目の朝は、中華「歓天」にて

ブッフェ。

胃に優しいお粥をメインにしつつ、

揚げ物が美味しかったので、

唐揚げなど食べてしまいました。

 

リフトに乗ったら、昨日会えなかった

トナカイやヤギがいたので、

慌てて滑って降ります!

 

このトナカイは、ユキオ君。

この後、お仕事に出勤。

子供達が乗ったソリを引っ張ったり

するそうです。がんばれー!!

 

f:id:Themepark_lover:20200210202920j:image

ちょっと近寄ったら、、、

じーっとこちらを見る羊たち。

 

羊の餌、100円が置いてある所に

近づいたら、、、

それはもう、押すな、押すなの大騒ぎ!

餌が貰えるって、わかっているんですね。

 

あまりの熱視線に負けて、餌を購入。

手のひらにのせた餌をペロペロ舐められて

背筋がゾクっとするゆっこママでした。

 

f:id:Themepark_lover:20200210203417j:image 

動物たちと遊んでから、やっと上へ。

 

今日もとても良いお天気なので、

写真撮影には、最適な日!

 

雪が少なく、パウダースノーには

程遠いのが残念ですが、、、

 

さすが北海道!気温は低く、

雪がこなれれば、滑りやすく、

霧氷も見られます。

 

f:id:Themepark_lover:20200210203759j:image

看板が雪で覆われていて、

どこだかわからない(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

一応、看板の間から、羊蹄山

見えるように撮ってもらいました。

 

f:id:Themepark_lover:20200210203938j:image

今日のランチは、「イゾラ2000」の

スープカレー

毎日カレーでも、全く構わない

カレー大好き、ゆっこママ。

 

f:id:Themepark_lover:20200210204428j:image

ビールは2人で一杯。

理由は、、、

スキー場にトイレが少ないこと。

 

リフトやゴンドラ乗り場が少ないので、

トイレも少ない。

一本が長いから、トイレまでが遠い。

 

途中一か所だけ、上の降り場の所に

仮設トイレみたいなのがあったのですが、

あまりに汚くて、さすがの私も

使えませんでした。

トイレ事情をもう少し、整えてほしい

ルスツスキー場です。

 

f:id:Themepark_lover:20200210204547j:image 

一日滑り終えて、温泉に入り、

本日は、フレンチ「ベルビュー」にて

コース料理を頂きます。

アミューズもオシャレ。

 

f:id:Themepark_lover:20200210204856j:image

どれも美味しいので、あっという間に

食べてしまいます。

 

f:id:Themepark_lover:20200210204947j:image

上は、ゆっこママのメインディッシュ

鹿肉の煮込みハンバーグ。

左下は、ゆっこパパのメインディッシュ。

右下は、白身魚

 

f:id:Themepark_lover:20200210205159j:image

デザートの盛り合わせ。

チョコレートケーキが、こってり

チョコで、とっても美味しくて、

ムースやフルーツが、さっぱりした

お味で、和らげてくれます。

 

f:id:Themepark_lover:20200210205452j:image

ホテルのガラス一面に、

プロジェクションマッピング

 

室内からも見えますが、外から

見たほうが良いと聞いたので、

夕飯後、スキーウェアに着替えて、

外で鑑賞。

 

f:id:Themepark_lover:20200210205632j:image

「KAMORI WONDER LIGHTS」

広いガラス面、いっぱいに

アイヌの物語と北海道の自然を表す

マッピング映像が映し出されます。

音楽も一風変わった調で、

とても良かったです。

 

ちょっと冷えてしまったので、

また温泉に入って、明日に備えます。

 

朝も温泉、夜も温泉、寝る前も温泉、、、

昨年7月にできたばかりのルスツ温泉

ことぶきの湯。

広いし、綺麗だし、洗い場もたくさん!

露天風呂やヒーリング風呂もあるので、

心身共に癒されつつ、、、

 

その4へつづく、、。