ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

USJのクリスマス 12/2〜4

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


ヤプログ閉鎖まであと1ヶ月をきって
しまいましたが、、、
まだ、12月の記事を書き残していた
ので、忘備録として書きます。








今回は、元職場の同僚と3人旅。


いつものんびりな3人なので、
今回も新大阪まで行くというのに、
11時過ぎの新幹線に乗るという(笑)


乗った途端にお弁当タイムです。




ホテル入った途端、素敵なフォト
スポットがあったので、チェックイン
する前に、荷物をその辺りに置いて、
写真を撮りまくり!


ホテルウーマンにもなれたので、
大満足!




少し早めだったけれど、部屋に
入ることができました。


なんと!角部屋で、パークビュー!
窓が広くて開放感たっぷり!


嬉しくて、大騒ぎして、部屋中
ウロウロ、また写真を撮りまくり、
なかなかパークへ出発できません。




あちこち、クリスマス仕様に!




今回は、元同僚が以前USJ
行った時に買ってきてくれた
モッピーちゃんと!


モッピーは4年ぶりの里帰り。
良いお天気に恵まれて最高!




USJのクリスマスショーは、
夜だけなので、ハロウィンほど
混んでいなかったので、
アトラクションもすぐ乗れるほど
でした。
あまりに空いていたから、つい、
ハリーポッターも乗ってしまって、
大反省。しばらく気分悪かった(汗)




USJ、食べ物が高いのが難点!
このケーキ、700円もするの!
高すぎだよねぇ!?!?


ゆっこママが頼んだのは、
ボブのココア。ケーキは
友達のをお借りしました。




ショーを見る正面は、全て
有料席。さすがユニバ!


やっと念願のクリスマスショーを
見られるので、課金しちゃいました。


天使がまるで夜空を飛んでいるみたい!
花火もバンバンあげて、すごすぎ!
ダンサーさんやキャラクターなど、
出演者もいっぱいで、本当に見応えの
あるショーでした。




最後はギネス認定の大きなツリーが
点灯。




数分おき?数秒おき?に
いろいろな色に変化する
クリスマスツリー。


とても綺麗だったので、
素敵なツリーのそばから、
なかなか離れられませんでした。




夜のパレードは、通常バージョン
でしたが、せっかくなので、
プロジェクションマッピング
所で見ました。


翌日は元同僚と別行動。
大阪のお友達が来てくれたので、
一緒にUSJを回り、おしゃべり
しすぎて、予定時間をオーバーし、
ちょっぴり焦る(笑)


初のUSJクリスマスは、とっても
寒かったけれど、とっても楽しい
クリスマスの1日になりました。