ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

舞浜三昧 その1 12/17〜20


1年ぶりに、年パス更新した
ゆっこママでございます!


10年連続年パスで楽しんだ結果、
良い所と共に、悪い所も
見聞きするようになり、
舞浜お休み宣言したのが、
一昨年の12月。


ピューロやハウステンボス
ラグーナテンボス 、そしてUSJ
海外パークも体験し、、、
ぐるーっと回って、、、
舞浜に戻ってまいりました。






休んでいる間に、ファストパス
アプリで取れるようになっていました。


入園チケットのQRコードを読み込む
だけで、ファストパスが取れるよう
になったので、遠いアトラクションまで
行かなくても、エントランスでも、
何かを待つ間や食べながらでも、
サクっと取れちゃうのは、本当に
便利です!




ソアリン:
ファンタスティック フライト。
TDSでは初搭乗。




ファストパスは、待ち時間ほぼ
無しで乗れて良いのですが、
キューラインの装飾がゆっくり
見られないのが、ちょっと残念。


待ち時間も飽きさせないのが
ディズニーの良いところですね。




TDSソアリンは、カメリアファル
という女性のお話。


次の部屋では、思わずみんなが、
感嘆の声を上げる仕組みが
ありますが、撮影禁止なので、
ぜひ、実際に見てください!


そして、、、フライトも、、、
素晴らしい体験ができますので、
ぜひぜひ、ご搭乗ください!




2日間はお友達と楽しみ、
3日目は久しぶりに家族で
楽しみ、4日目はほんの数時間
だけ1人でイン。


奥地のクリスマスは、ホセパンドナ
のメキシカンな装飾が可愛い!
5アミーゴスになって、キャストさんに
撮ってもらった写真もお気に入り!




天気予報がはずれて、朝から
小雨になってしまった3日目の
救世主=ホットワイン


うわぁ、いちご入ってるー!と
喜んで飲んでいたら、いちごが
くるっと一回転。1個ではなく、
半分だったので、大ウケ(笑)




大人4人ディズニーは、ファストパス
でとったものしか乗らないわ、
櫻で2時間弱ランチするわ、
のんびりしすぎ!


あ、いや、、、シンドバッドの
アトラクは待たずに、家族で
貸し切りで乗りましたわ!


場所を取ることもほぼせずに、
見られるところでショーを
楽しんだり、買い物したり、
家族で楽しめたのは、とても
良かったです!!




ここの景色が1番好き。




クリスマスって、1年で1番、
心躍るイベントだなぁ、、、
と改めて実感します。




リゾートラインは、中の装飾のみ
クリスマス仕様。


窓枠のミッキーは、通常通り。
いろいろな表情の子がいて、
とても可愛い!




さて、TDLは、、、
去年は35周年の巨大オブジェが
あったので、久々の大きな
クリスマスツリー登場。


やはりこれがないと、ランドの
クリスマスとはいえませんね。




シンデレラ城は絶賛工事中。


工事用の幕がかかっていたり、
横にも壁ができていましたが、
ちゃんとアナ雪�Uの宣伝して
いました。
さすがです!




キャンプウッドチャックでの
写真ですが、購入したのは、
お城の後ろ側のお店、
マジカルマーケットです。


ポテトサラダとコンビーフ
パンケーキサンド。
ちょっと冷たいけど、美味しかった
です。
プラス700円で、アナ雪ポーチが
つけられます。


時系列が滅茶苦茶でしたが、、、
そのまま、その2へつづく、、。