ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

横浜散歩 1/13

f:id:Themepark_lover:20200119130614j:image

大桟橋駐車場に車を置いて、

象のはなパーク、赤レンガ倉庫、

マリン&ウォークを通り、、、

 

やってきたのは

ハンマーヘッド

 

1、2階が商業施設、3階以上は

インターコンチネンタルホテル

 

11時オープンなのに、だいぶ前に

到着してしまったので、

THE ALLEYとスタバで、ドリンク

買って休憩して待ちます。

 

f:id:Themepark_lover:20200119131312j:image

ハンマーヘッドの名前の由来。

 

f:id:Themepark_lover:20200119131403j:image

今回、1番行きたかったのは

こちら。

ありあけのハーバー スタジオ」

 

f:id:Themepark_lover:20200119131510j:image

ここで、写真を撮って、

「マイハーバー」を作ることが

できます。

 

可愛い船のパッケージに

先程撮った写真が印刷され、

店員さんが組み立ててくれます。

 

お好みのありあけのハーバー

3個入れたら、できあがり!

 

f:id:Themepark_lover:20200119131707j:image

ありあけのハーバーソフトと

焼きたてのありあけのハーバー

 

ソフトクリームに、一個分ずつ、

砕いたハーバーをプラスして、

機械から絞り出すので、ちょっと

時間がかかります。

(最初からソフトクリーム生地に

ハーバーが練り込まれていると

思っていたので、驚きました)

 

焼きたてハーバーは3種類の中から、

チョコレート味をチョイス。

焼きたては、やっぱり美味しい!!

 

f:id:Themepark_lover:20200119133655j:image

お菓子ばかり食べて、あまり

お腹すいていないけど、、、

 

昼ごはんは、久しぶりの

ハングリータイガー

 

昔は、家の近所にもあったので、

時々食べていたのですが、閉店

してしまい、このジュージューな

ハンバーグにお目にかかるのは

本当に久しぶりです!

 

間違いなく美味しい、肉感たっぷりの

ハンバーグ!おススメです!

 

f:id:Themepark_lover:20200119134645j:image

ハンバーグは食べきれないので、

ラムサラダとポテトをオーダーして

3人でシェアしました。

 

クセのないラム肉は、とても

柔らかくて美味しかったです。

 

f:id:Themepark_lover:20200119134947j:image

税関の場所で、ワンピース展を

やっていたので、グッズを見に

行ってみました。

 

税関の場所だから?エアコンなし?!

 

SNSに写真アップすると、缶バッジが

もらえると聞き、仲間の印をつけて

ポーズをとる(^O^)

 

f:id:Themepark_lover:20200119135513j:image

ワールドポーターズ、クィーンズスクエア

からの、、、中春節を前に賑わう中華街へ。

 

春節を祝うお菓子を買って、元町へ

パンを買いに行って、、、

 

大桟橋駐車場へ戻ります。

 

さすがに歩き疲れた、、、(≧∇≦)

 

f:id:Themepark_lover:20200119135447j:image

東名町田インターに着く頃は

もう18時前でしたが、ゆっこパパが

「行ってみる?」と言ってくれたので、

グランベリーモール改め、

グランベリーパークへ!

 

以前とは大違い!お洒落なショッピング

モールに大変身していて、びっくり!

 

閉店まで2時間だったけれど、

駐車場にスッと入れるし、

人も少なかったので、お店なども

見やすかったです。

 

元町で買うのを諦めた「ピカール」に

また出会ってしまい、ピザやラタトゥイユ

タルトタタンを購入。

季節ごとに商品が変わるそうなので、

一年通わねばならない!)^o^(

また行かねば!!です。

 

f:id:Themepark_lover:20200119140523j:image

行列ができていたので、なにかと

思ったら「カレーパン、1家族3個まで」

の列。

即、列の後ろに並びます。

 

揚げたてのカレーパン。

サクサクな衣に包まれたパンの

中には、スパイシーなカレーと

ステーキ肉。

これは美味しい!リピート確実!

 

またぜひ訪れたいグランベリーパーク

でしたー!