ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

新国立競技場オープニングイベント 12/21


2020年東京オリンピック
開会式を見たい!という、
ゆっこばーばの希望を叶えるべく、
親戚一同で応募したものの、
ことごとく落選。


新国立競技場のオープニングイベントが
あるらしい。見てみたい!というので、
ゆっこパパが申し込んだら、当選!!


この時は、まだイベント内容も未定で、
ウサインボルトが来る!としか、
わからなかったのですが、後々、
嵐が来ることがわかり、大興奮!




チケットをかざすと、ランプがつき
入場できます。




スタンド内は、全てブロックに
分かれていて、中での移動は
できないので、自分のブロック
番号を間違えずに入らねばなりません。


入った途端、大きいっ!!広い!!
すごーーーい!!感動しまくりです。




47都道府県の木が使われています。


とても素敵な木の屋根です。




芝の緑がとても綺麗。

照明もとても明るくてびっくり!



ゆっこママとゆっこばーばは、
大興奮で、写真撮りまくり!
(撮ってもらいまくり?!)


手にしているタオルは、入場時に
ピンバッジとともにもらいました。
非売品なので、とても良い記念
になりました。




客席は、いろいろな色の椅子が
設置されていて、人が座っていなくても
まるで人がいるように見えます。




せっかくの機会なので、中をお散歩。
いくつか、飲食店がありますが、
どこも大行列でしたし、値段も高め
でした。




遠くてわかりにくいですが、、、


松岡修造氏です。
今日のメイン司会者です。
元気いっぱいで、面白かったです。




東北のお祭りで始まり、、、


キングカズこと三浦知良氏、
ラグビー日本チームから
リーチマイケル氏など3人が
登場したり、、、


ドリカムや嵐の歌を聴いたり、、
(初 生 嵐! 豆粒ほどにしか
見えなかったけれど、嬉しかった)

最後は、ゆずの演奏で、みんなで
栄光の架橋」を歌ったりして、、、




あっという間の3時間でした。


屋根はあるけれど、外なので、
防寒対策して行ったけれど、
けっこう冷えました。
オリンピックは夏なので、暑さ
対策が必要だろうなぁ!


帰りは、どこの駅に向かうにも
大混雑だったので、その対策も
必要だと思いました。


オリンピック、本番はテレビで
楽しもうと改めて思った、
ゆっこママでした!