ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

Messiah コンサート 12/23


バッハコレギウムジャパン
メサイア全曲のコンサート。



六本木アークヒルズにある
サントリーホール
広場にもクリスマスツリーが
飾られています。




サントリホールの中、
二階にもクリスマスツリー。


クリスマスツリーって、
見るだけで、テンション
あがるのは、なんでだろう?!(笑)




近くで見るとこんな感じ。


うちも次回は、ゴールドと紫で
まとめてみようかな?!
メモメモ!!




ホール入り口には、こんな
表示もありました。


「ハレルヤ」の時に立つ風習が
あるんですね。
(実際、立っていらした方が
数名いらっしゃいました)


女性三部合唱で、メサイア抜粋を
高校3年間歌ったことのある
ゆっこママは、初めから立って
歌いそうになりましたけど(笑)


ちなみに、女性三部合唱の
アルトパートだったので、
混声四部合唱になると、男性パートの
バスかテナーのところです(爆)




P席は、ここ。


オケ、合唱の後ろ側。
指揮者の表情がよく見えます。
向こう側の観客席もよく見えます。


逆に向こうからもよく見えてるって
ことなので、寝られないのですが、
バッハコレギウムジャパン
レベルがすごくて、楽しくて、
寝る暇はなかったです。


P席、オケの音はそんなに気にならない
というか、いつもあまり聞こえない
チェンバロやオルガン(小さい方)の
音がよく聞こえて良かったのですが、、、


ソロの声が、よく聞こえなかった(汗)


声楽、ソロがある時は、P席は
おススメできません。


以上、初P席体験談でした!