ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

USJハロウィン 10/6〜8


USJハロウィンに初参戦するため、
1人で大阪へ。
新幹線のビジネスパック的なので
探そうと思ったのですが、地理が
分からず、どのホテルにしていいか、
悩んでいたら、、、


飛行機とホテル近鉄ユニバーサル
シティに、シングルで泊まれる
プランを発見!
うちから羽田も遠いし、伊丹から
ユニバも遠いけど、これに決定!




搭乗口確認して、機材は何かな?
と窓の外を見たら、、、


黄色い!!え?!まさかの?!
C-3PO号?!?!?!


あまりの嬉しさに、乗る前から
大興奮!乗ってからも大興奮!!
降りるまで大興奮!!!


ANAのCAさんが、コップを多めに
くださったり、エプロン貸してくださって
写真を撮らせて頂いたり、、、
降りる時もヨーダ様のお見送りに
感動していたら、写真お撮りしましょうか
って、、、!本当にありがとう
ございました!これからもずっと
ANA派でいきます!!(笑)




空港で買った、ブルーインパルス
弁当。子供向けですが、少食
なので、ちょうど良かったです。


自宅に戻ってから、本を見ながら、
シール貼りしました。あってるかな?!




お友達と昼過ぎに待ち合わせ!
何やら賑やかなので、見てみたら、
子供向けのお菓子詰め放題イベント
開催中!


小学生以下限定。並べば、無料で参加
できます。




キャラクター達もみんなハロウィンの
衣装で可愛い!


大人もお金出すから、やらせて
欲しいですー!(笑)




昼は、こわかわエリアに課金して、
ミニオン達のショーを見たり、
泡がブワーッと出てくるパレードを
見ました。


丸で囲ってみたけど、わかるかな?!


チャーリーブラウンとサリーが、
皇族方のお手振りみたいで、
可愛かったです。




ハロウィンのフォトスポットへ
連れて行ってもらって、写真を
撮ったり、、、


アトモスやショーを見たり、、、


やっと念願のドリンクボトルを
買いました!
消防士のミニオン!ストローが
消防ホースになってるんです。
可愛すぎるーーー!


ドリンクは別で用意してもらうので、
結局使わずに持ち帰り、、、たぶん
この先も使わないで、飾られるだけ
ですが(笑)




だんだん暗くなり、ここからが
ユニバのハロウィンの醍醐味。


怖いエリア解禁タイムです!


どうしてもそこへ行きたくない
人は、ここを通って出口へ直接
行くことができる特別ルートが
解放されます。




夜は光り物を持っている、
キャラクター達と写真を
撮ることができます。


フリーグリーティングなので、
頑張って声をかけて、写真を
お願いしないといけないのが、
ちょっと大変(汗)
整列の方が、気が楽なんだけどな。


それでもなんとか4人と撮れたので
一安心!




ハリーポッターエリアの
お城のマッピングを見たり、
怖いエリアのあちこちで行われている
ダンスなどを見て、、、


チェーンソーの音にびびり、
怖いメイクのダンサーさんが
急に目の前に現れて、叫んだり、
「ラタタダンス」タイムを
楽しんだりしました。


あんなに電気を消して、皆が
逃げ惑っているのに、よく転倒したり、
怪我したりしないなぁ、、、
大丈夫なのかな?!と心配になる
暗さのユニバでしたが、、、(汗)


フードワゴンも昼間と夜とは
違うものを売っていて、ユニバは
なかなか凝っているなと感動
しました。




夕飯は、ユニバの外で、
美味しいラーメンを食べました。


私がチョイスしたのは、、、
たこ焼きラーメン!!
大阪ですからね(笑)


その名の通り、たこ焼きがラーメン
の上にのってます。
美味しかったけど、やはり、
たこ焼きはソースが必要だなーと
思いました(笑)




チェックインして、エレベーター
降りたら、まぁ可愛い!




お部屋もウッドペッカーだらけ!


枕元のスイッチ押したら、
ウッドペッカーが現れました!


1人だけど、これなら寂しくないわ!


と言いながら、眠りについた
ゆっこママでした。


その2へつづく、、。