ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ハウステンボス旅 その3


3日目もとても良いお天気!


日中は半袖で良い暑さですが、
もうすっかり秋の空です。




今日も朝からオムレツや
長崎郷土料理のブッフェを
たくさん食べて、、、
荷造りしてチェックアウト。
荷物を預けて、HTBへ。




この4枚は、HTBの街カメで
写したものです。


近くに設置してある
タブレットQRコード
読み取り、スマホで撮る合図を
だして撮ります。


カメラが近いと、赤い光が点滅
するのが見えるので、いつ
シャッターがおりるかわかるのですが、
遠いものは全くわからず、、、、
しばらくポーズをとったまま、
じっとしていなければいけないので、
道行く人に怪訝な顔で見られます(汗)


逆光になる所も多いので、午前中に
撮らねばならないのですが、スタートが
10時なので、時間との勝負で、あちこち
回らねばなりません。




なんと!!誕生日前後3日間は、
観劇の後、HTB歌劇団の皆さんに
お誕生日の歌をプレゼントして
もらえます。


一緒に写真を撮ってもらうには、
グッズを購入せねばなりませんが、
歌だけなら、誕生日を証明できる
物を見せるだけで、歌ってもらえます。


アカペラで、こんなゴージャスな
ハッピーバースデーはなかなか
ありません!
実は前回、この歌を聴いて、
ゆっこが自分の誕生日にはぜひ
歌ってもらいたい!ってことで、
お誕生日旅の行き先がHTB
なったのです。


せっかくなので、ゆっこはグッズを
購入し、チームハートさんと、
チームフラワーさんと一緒に写真を
撮ってもらい、誕生日の良い記念に
なったようです。




朝ごはん食べ過ぎて、昼ごはんを
毎回食べられなかったので、
おやつのみ。
ハロウィン仕様のパフェと
苺づくし!美味しかったー!




毎日、踊りまくった仮面舞踏会。
前回はチューリップの撮影に
忙しく、あまり参加できなかった
けれど、今回はよく頑張りました!


一回20分だけど、終わったあとは
汗だくです。


最終日も最後、仮面舞踏会に参加
して、急いでホテルに戻って、
飲み物買って、空港行きのバスに
乗りました。ホントに大好きすぎ(笑)




空港で、早めの夕飯。
渋滞でバスが遅れてしまったので、
セブンイレブンで、
長崎名物「トルコライス」購入し、
ラウンジで食べました。


右下は機内販売の
パイン飴味のラムネ。
パイロットのキャラが可愛かった
ので、パケ買い!




帰宅したとたん、、、


AAAのNissyのHTBのCMが
始まり、すぐにまた行きたくなって
いるゆっこママでした!!