ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ハウステンボス旅 その2


今回も予算都合上、
ステーションビューのお部屋。
どうせ帰って寝るだけなので、
パークビューじゃなくていいよ
ってことで!


今日も良いお天気!まずは
大好きな朝ブッフェで、
オムレツ焼いてもらって、、、
食べすぎて、お腹パンパン!




ゆっこママが朝ドラ見て
のんびりしている間に、
ゆっこだけ先にHTBへ。
早すぎて、まだ開いていなかった
らしい(笑)


そして開園待ちしてる人も
いなかったらしい。HTB=平和!




ゆっこが前回体験できなかった
この天空レールコースターが
まぁまぁ人気で待ち時間が長く
なるので、とりあえずゆっこだけ。


動力は使わず、上から下へと
コースをたどるコースター。
なかなかないですよね。
ぜひ皆さんもどうぞー!






今日はまず、ミュージカルメンバー
による、ファンファンファムプレイ
タイム!お子様向けのショーです。


平日の朝、1回目のショーを
見たのですが、、、
お客さん少なすぎて、、、
子供は1人もいないし、、、


ショー中にゲーム大会があるのです
が、子供がいないので、仕方なく、
最前列に座っていたゆっことゆっこママ
が対戦することに!(笑)


最後はお誕生日の人達が前に出て、
お祝いしてもらえます。
大きいお友達もお祝いしてもらえる
ので、こちらへもぜひご参加をー!




前回はミューズホールで観劇
しましたが、今回は別の場所に
移動されていたミュージカル。


上演時間も短くなり、内容もかなり
子供向けになりました。
映像もなかなか凝っていましたが、
今までの本格的なミュージカルでは
なくなってしまったのが、ちょっと
さびしい感じです。
踊りも歌も上手な方々なので、
もったいないような気もします。


映像は綺麗だし、お子様達は
きっと喜ばれるショーだと
思います!ずっと続きますように!!




今年のHTBは、ウォーリーを探せ


キャストさん達もみーんなウォーリー
みたいな、赤白の縞のTシャツと赤い
帽子、メガネをかけています。


ちゅーりーちゃんもウォーリーね!!




観劇の他にも、写真を撮ったり
大忙し!ハロウィンだからかな?
ドラキュラ君にも会えました。




光の王国シリーズはまだ
始まっていませんでしたが、
ここのライトアップは通年の
ようです。




アンブレラストリートも
通年ですね。


今回は仮面舞踏会に向けて、
ピューロランドの仮面の棒を
取り外し、ゴムを取り付けて、
頭につけて踊れるように作り
直して持っていきました。


仮面ちゃん達が、これを見て
とても喜んでくれたので、
持っていって良かったです!

夕飯は大好きなペッパーランチで。


お誕生日特典で、ジュース貰えて
ラッキー!


ここで食べれば、最後のハロウィン
ダンスパーティーにもすぐ参加
できるので、美味しいお肉は
食べられるし、一石二鳥!!




スリラーシティで行われる
夜1回だけのダンスパーティー


ダンスが難しすぎて、ついていけない!
ドタバタしてるうちに終わっちゃう!
覚えられるように回数増やすか、
ホームページで見られるように
して欲しいです!!
できれば仮面舞踏会の振り付けも
お願いします!


朝から晩まで、観て踊って観て踊って
のループでクタクタ、、、。
温泉でしっかり温まって癒されましょ。


その3へつづく、、。