ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ラグビーワールドカップ  9/20


ラグビーワールドカップ
日本3連勝して盛り上がって
いますね!


開会式で、ブルーインパルス
飛行するというので、入場券は
持っていなかったけれど、味スタ
まで行ってきました!


最寄駅は飛田給ですが、きっと
激混みだろうと、一つ手前の駅で
降りて歩きます。


駅や会場では、案内コーナーや
フォトフレームなどの用意が
あったので、せっかくなので、
記念に撮っていただきました。




沿道にはたくさんのノボリ。
まるでお祭りのようです。




ふと足元を見たら、マンホール
まで、ラグビーワールドカップ仕様。
ここまでやる?!?!


海外からの応援客もとても多くて、
電車の中でも大騒ぎしてるし、、、


こんなにラグビーワールドカップって
すごいイベントだと思っていなかった
ので、驚きました。




Twitter情報で、飛行時間は
わかっていたのですが、
どこから飛んでくるのか??


周りを見渡すと、それらしき
人達が、大きな望遠レンズを
つけたカメラを向けているので、
同じ方向にスマホをむけました。

あっという間でしたが、素晴らしい
飛行を見られて良かったです!
開会式の時間が遅いので、
仕方ないのですが、もう少し
早い時間に撮りたかったなぁ!


 

帰りは調布駅までお散歩がてら
歩き、駅前で行われていたイベントを
見学。
ちょうどリポビタンDの試飲配布
していたので、ありがたく頂きました。


調布駅構内では、海外の方に向けて、
駅員さんが英語での表示を持って
案内していました。


ワールドカップでこの混雑、騒ぎ。
オリンピックの時は、もっともっと
大変だろうなぁ、、、




日本の桜のジャージは売り切れ。
せっかく来たから、記念にと
ゆっこパパが買ってくれたリラックマ君!
明日の日本戦、一緒に応援しようね!


今ブログを書いている間も
強い雨風の音が聞こえてきます。
台風の被害がありませんように!
皆様もどうぞ気をつけてお過ごし
ください!!