ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

無料バスツアー 9/1



無料バスツアーのお知らせが
きたので、どうしようかなと
迷ったけど、とりあえず、、、


無駄なものは絶対買わない!
と心に決めて申し込みました。




案の定、「ファクトリー」という
毛皮商品工場見学とショッピング
という時間が、この日の工程の中で
一番長かった(汗)


全く必要ないので、買わない!
というより、買えない!で終了。


次に寄ったのは、「金時まんじゅう」
の小さいお店。
バスを降りるなり、まんじゅう一口
渡されたので、食べておしまい。




今回、バスツアーに申し込んだ
きっかけ=「五竜の滝」
富士の溶岩が作った名爆。
大迫力の五竜の滝。と
パンフに書いてありました。


行ったことない、、、いや、
聞いたこともなかった滝なので、
無料で見に行けるなら、ま、いっか!
ってことで申し込みしたわけです。


滝の向こうに、普通の住宅があるのが
興ざめですが、、、


暑い中、滝の水の音で癒されたので、
良かったです。




滝の下流にかかるこの橋は
約63メートル。
華奢で、ゆらゆらするし、
下がよく見えるのでドキドキ!


5名までと書かれているのに、
誰もチェックしてないし、
ツアー客の皆さん、なーんも
気にせず、10人位渡ってて、、、
別の意味でもドキドキでしたわ(汗)




「ジャンボ干物センター」に寄ってから、
本日の昼食会場「伊豆フルーツパーク」へ。


追加料金払うと食事が豪華になる
のですが、ほとんどのお客さんが、
追加代金なしのAセット。
少食で偏食のゆっこママなので、
もちろんAセットを頂きました。


バスツアー対応の大食堂らしく、
大量の釜飯が並んでいるのは、
圧巻でした!




ランチ会場からの眺め。
大きな窓から、富士山が見えます。
晴れてはいたものの、雲が多く、
綺麗な富士山は拝めず、残念。




プラス1700円程ででメロン狩りも
できますが、たぶん誰も参加して
いなかったみたい。


食事の際に配られたソフトクリーム
50円引き券で、メロンソフトをげっと!
ソフトクリーム大好きゆっこママは
大満足でした!




食事の後は、修善寺へ。




お天気良く、心地よい風が吹いていて
本当に気持ちの良い竹林の小径。




丸いベンチに寝っ転がって
空を見上げて、、、




お参り。


オプションで温泉に入ることも
できたようですが、なんせ暑くて、、、
温泉大好きだけど、足湯さえ、
入るのをためらう気温でした。




最後に立ち寄ったのは、
「伊豆 村の駅」
椎茸が名産品らしく「椎茸キャッチャー」
までありました(笑)
美味しそうな椎茸や農産物などが
たくさんあり、値段も安かったので、
買いこむ主婦の方々がいっぱい!
私ももちろん椎茸など購入しましたが、
とても美味しかったので、伊豆の椎茸、
オススメです!!

日曜の午後の渋滞に巻き込まれたので、
帰りは時間がかかりましたが、、、
(約12時間のツアーになりましたww)

同じく、お一人で参加されていた
お隣の席の方と意外な共通点が
あることがわかり、おしゃべり
できて楽しかったので、思い切って
ツアー参加して良かったです!!