ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

33年ぶりの上野動物園 1/24


残雪の中、上野動物園へ。
多摩動物園は遠足で、ほぼ
毎年行っているものの、
上野は本当に久しぶり!




三回連続ハズレて諦めていた


シャンシャン見学、、、
なんと、お友達が当選したと
誘ってくれたのです!




見学時間は約2分。
もしかしたら、寝てるかも?
最悪見られないかも?
とドキドキしてたけど、、、




シンシンとシャンシャンの
親子のふれあいを見ることが
できました。




動画撮りながらの写真で
わかりにくいのですが、、
シャンシャンはピンク色!


お母さんがたくさん舐めて
お世話してるから、ピンク色
なんですって!




お父さんのリーリーは
抽選に当たらなくても
会えます。なんか1人で
ちょっと寂しそうな感じ。




パンダが木登り上手なのは
鋭い爪が生えているから。
などと、ボランティアさんが
説明してくださいました。




せっかくなので、ゆっくり
動物園散策。
ゴリラの赤ちゃん、リキくん
まるで、ママのブレスレット
みたいに、しっかりと
しがみついている姿が可愛い!




ご高齢ゴリラのピーコさん。
タオルが大好きなのかな?
移動する時もタオルを持って
1枚は敷いて、その上に座り、
もう1枚は頭にかぶる!
そしてカメラ目線(笑)




あちこち回ったら、お腹が
空いたので、上野精養軒へ。


1日限定30食のパンダプレート。
ドリンク付きで2500円。
13時半過ぎてしまったので、
もう無いかと思ったら、
残り2食あったーーー!


お子様ランチみたいに見える
けれど、どれもとても美味しく、
お腹いっぱいになりました!




上野駅近くのパン屋さんで
買ったパンと動物園で
買ったシャンシャンのポスカ。
パンダプレートを頼んだら
もらえたコースター。
今回の戦利品です(笑)




初めて上野に来たお友達も
いたので、西郷どんにも
会いに行きました。




上野公園で見かけたのは
ジュウガツザクラ
可愛いピンクの花が、
雪景色の中で咲いていました。


昨日、今日と氷点下、、、
インフルエンザも大流行、、
どうぞ皆さま、ご自愛下さい!