ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

お正月のおでかけ




毎年、元旦はゆっこママの
実家でおせち料理を頂く日。


2日目はお台場初売り参戦!
なのですが、今年はゆっこと
ゆっこ妹がピューロへ行くと
言うので、ゆっこパパとママ
は電車でおでかけ。


新年初グリは、ゆるキャラ
永どん(笑)




今回使用したのは、メトロ
24時間券なんですが、、、


いつもと違って、
地下鉄開通90周年記念の
新春デパート巡り乗車券!
ツイッターで応募したら
当たったものです。


1枚90円の3枚セット!
90円で24時間乗れちゃう!
乗ったり降りたりして
あちこち行っちゃいました。


ちなみに、、、
期限が翌日の10:55まで
だったので、翌日舞浜へ
行く時も使えたのでした!




おまけに各デパートで使える
チケットもついていたので、
美味しいソフトクリームも
お得に食べられました(笑)



上野マルイでは、ちょっと
お買い物して、こんな
ファイルをもらえました。
売り場はパンダモチーフの
物がいっぱいありました。
シャンシャン経済効果、
すごそうです!




ギンザシックスにもやっと
行けました。
草間彌生さんのデザイン
ですよね?!



ギンザシックスの中の
お店は高級すぎて見てるだけ!

お洒落なスタバがあったので、
一休み!

もしや黒ビール?!と一瞬
思った飲み物は、、、


水出しコーヒーでした(笑)

左の白い泡の方は窒素入り
NITRO COLD BREW
COFFEE。
違いを知るために、右は
普通の水出しコーヒー。

窒素入りNITROの方は、
口当たりが柔らかく、
苦味は残しつつもとても
まろやか。砂糖もミルクも
要らない、とても美味しい
コーヒーでした!

もしお試しになられたい方は
ギンザシックス蔦屋書店内か、
ミッドタウンのスタバへどうぞ。
都内二店舗のみの販売です。


デパート巡りして、アメ横にも
行ってみました。
ランチはアメ横入り口の
天ぷら屋さん。
美味しかったです!

24時間券はもう一枚あるので、
今度はスカイツリーとか、
行ってみたいです!