ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

鎌倉散歩 1/10


お天気が良くて暖かい予報
だったので、ちょうど
お休みのゆっこ妹とおでかけ。


小田急線→江ノ電
いざ、鎌倉!




鎌倉ものがたり
絶賛アピール中!




体に良いものを食べたいね!
と見つけたお店。
手打ちうどん「みよし」さん。


けんちん汁うどんセットを
オーダーしたら、、、
1番にお汁だけきたのですが、
具沢山でびっくり!
お汁だけでお腹いっぱいに
なりそう!!




手打ちうどんも鶏肉や
野菜の天ぷらもとても
美味しかったです!


おうどんの量も多くて
天ぷらも盛りだくさんで
お腹いっぱい!!




ゆっこ妹オーダーの
鶏汁うどんは、お汁に
鶏肉いっぱいなので、
天ぷらは野菜中心。
どの野菜も甘みがあって
とても美味しかったです。
←味見させてもらった(笑)




「みよし」さんの2軒隣、
gramさん。
若い人がたくさん並んでいる
のを前回通った時に見ていて、
気になっておりました(笑)

今日はあまり並んでいなかった
し、若い連れと一緒なので、
整理券をもらってみました!



リングの素材を選んで、
デザインなど希望を伝えて、
その場で作ってもらえます。


結婚指輪にアクセント、
重ねづけしたいですって
お願いしたら、、、


叩いたり、ひねったりして
あっという間にステキな
指輪が出来上がりました!




たくさん食べたから、少し
まじめに歩こう!

まずは鶴岡八幡宮
お参り。
イチョウの木もだいぶ
大きくなりましたね。




それから国道沿いに
どんどん奥へ歩いて行って、、



竹林で有名な報国寺


午後になって風が強くなり、
竹が強風でカランカランと
なる音が風流で、寒さを
忘れさせてくれました。



以前は近くまで拝観できた
ようです。



若宮大路まで戻ってきたら、、
あれ?ここにタリーズ
いつ出来たんだろ?と
とりあえず入ってみました。

店内は和風テイストで
おしゃれ。

ちょうど今日から発売の
スノーマンラテを注文。
マシュマロスノーマンは
1つ1つ顔が違うようです。



冷えた体に、クリーム
たっぷりのラテが染み渡ります。
歩き疲れた足にも効いてる?!


藤沢駅で見かけた江ノ電ガチャ。
お気に入り(笑)




あっという間に夕暮れ。
江ノ電乗っていたら、
とても綺麗だったので、
鎌倉高校駅で途中下車。


寒さに凍えながら、写真を
撮り、帰宅したのでした。