ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

東京国際キルトフェスティバル


チケットあるから今日行かない?
とゆっこばぁばからのお誘い。
今日は出かけないと思って
洗濯いっぱいしちゃったし、
帰る頃には冷たくなるしなぁ、、
と思ったけれど、1/31までと
いうので、出かけることに!



月曜の昼過ぎ、、、
東京ドームの中は、おば様方が
いーっぱい!!




あれもこれもキルト!
オシャレです。




若草物語をモチーフに
色々な作品が展示されて
いました。




白いふうせんみたいなのも
キルト作品。




たくさんの作品がありましたが、
どれもとても細かく丁寧な作品で、
素晴らしいものばかりでした。
その中で、、、
私のお気に入りはこちら。
可愛いお洋服、若草物語
出てくるようなお洋服の
キルト作品。


作ってみたいけど、大変そう!


あ、ちなみに、、、
キルトはやったことないです。
できる気がしません(笑)




キルトといえば、キャシー中島
さんの作品。
手作りのキルトのオーナメントで
こんな大きなツリーを飾る、、、
なんて素敵なんでしょう!




こちらは、今回のイベントの
メインモチーフの作品ですね。
作者さんがお話しされて
いましたが、大勢過ぎて
よく聞こえず断念。




大勢といえば、、、
こちらの作品の前も黒山の
人だかりでした。


三浦百恵さんの作品です。
愛にあふれている感じで
色合いもいいなーと
思いました。




ゆっこばぁばとランチして
同じ沿線なのに、帰宅経路が
違うので解散(笑)


後楽園遊園地はスィーツの
イルミネーション。
夜は綺麗だろうなぁと思いつつ
帰宅したのでした。