ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ピカチュウ大発生チュウ!2017 8/14



今年もピカチュウ大発生チュウ!
に参戦しようと横浜へ。
曇り予報だったのに、車窓から
見ると雨が、、、。




とりあえず、横浜駅で下車し、
みなとみらいパスを購入。


JR横浜〜新杉田間、みなと
みらい線の横浜〜元町中華街間
が乗り降り自由のパス。


今回は、このピカチュウポーチも
ついてきて、520円!!




去年は駅へ行かなかったので、
今年は桜木町駅からスタート。




上り、下り、そして両面違う!




駅長ピカチュウには
会えずじまいでした、、、。


ポケモンGOのせいで、
まぁ、去年より人が多いこと!


おまけに雨が降ってるから、
屋根のある所の混みようは
ハンパない(汗)




水かけカーニバルに参戦希望
なので、雨の中、赤レンガ倉庫
を目指しました。


飛行船も雨で飛ばず、、、。




1回目はやはり雨で中止。
赤レンガ倉庫で買い物して
時間つぶし。


レストランに並んだけれど、
混んでて、なかなか入れず(汗)


2回目の時間が迫ってきたし、
雨も止んだので、、、
アフリカンフェアの食事を
テイクアウトして、スタンバイ!




ピリ辛なランチ。
もっとお天気が良かったら、
これで、軽く、二、三杯は
飲めたのに、、残念(笑)




始まりました!!


去年のメンバー2人+
新しいメンバー2人。
そして、いつも素敵な歌声を
聴かせてくれるお兄さんが
カーニバルオとして登場!!


歌がね、、、ミニオの曲
なんです!!

ビデオ撮ってるのに、つい
踊りたくなっちゃって、、、
ブレブレに、、、。




去年、ファッションショーの
MCしていたお兄さん。
今年は水かけに参加です!




他にも水鉄砲を持ったお姉さんが
水かけまくり!


去年より今年の方が、ずぶ濡れ
になった気がします!


カッパを着てたけど、まぁ、
ビショビショでした(笑)




ワールドポーターズ
ハワイアンダンスを踊る
ピカチュウを見て、、、


急いで、ピカチュウ大行進を
見るために、日本大通り
移動しましたが、あまりの人の
多さに、ピカチュウの頭しか
見えなかった、、、(笑)


車に乗ってるピカチュウ
見えたんですけどね、、、
とことこ歩く姿が可愛いから、
ちょっと残念。




早めの夕飯を中華街で食べて、
みなとみらいに戻り、、、


観覧車のピカチュウ
イルミネーションを見て、
翌日の仕事に備えて帰宅
したのでした!!


来年もやるかな?!
また参戦したいです!
できれば、ポケモン GOブーム
が落ち着いていて欲しいです(笑)