ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ピューロランドの夏祭り 7/27


まずは昼祭り!
櫓ののまわりには、ゲームや
お菓子の屋台が並んでます。


シナモン盆踊り大会と称し、
ダニエルが櫓の上で和太鼓を
叩き、シナモン、キティ、
メルちゃん達が踊ります。
輪の中に入って踊れるのは
小さいお友達のみ。


去年は大きいお友達も踊れた
らしいので、参加できず
残念なゆっこママです(笑)




去年と同じらしく、
子供にはなかなか難しい
振り付け、、、


最後は舞台の上で、撮影タイム。




浴衣メルちゃん、可愛い!


ウィッシュミーメルちゃんは、
ピューロランドだけで、会える
キャラクター。
グッズもピューロのみで販売なので、
今ひとつ、知名度に欠けてる(汗)


ぜひ、みなさん、応援してあげて
くださいね!




平日とはいえ、やはり夏休みで
混んでいたので、パレードは
見ずに、ランチタイム!


カレー総選挙実施中!!
各キャラクターが考えたカレー
のNo. 1を投票で決めます。


こちらは、ぐでたまの夏海の
思い出カレー。


青いです。一瞬注文するのに
ためらう青さです(笑)
でもカレーです。間違いなく、
カレーです(笑)
おっとっとも浮いてます!




ゆっこ妹は、もちろん大好きな
メルちゃんをチョイス!


メルちゃんのモチモチ耳の
ピンクカレー。


ピンクです。綺麗なピンク色
ですが、カレーです(笑)


モチモチ耳は、ちくわぶ!!
そこまではいいとして、、、


口が、、、口がチョコレート!


メルちゃんのセンスに脱帽(笑)




ハローキティイルミネーション
「SPARKLE」


真昼間でも夜になる所が
ピューロのいいところ?!


キラキラで素敵!!




館内のイルミネーションが
色々な色に光り輝き、
上からキティが降りてきて、
ゴンドラの上で歌います。




夜祭り開幕宣言。
夜祭りの前に、ダンサーさん
による太鼓のパフォーマンスが
行われます。




そして始まる、夜祭り
マーチングパレード。


まずは踊りの練習をして、
キャラクター達のダンスを
見た後は、、、


見ている人達も参加しての
お祭りとなります!!


相変わらず、振りを覚えられない
ゆっこママ(苦笑)
8月中には覚えて、しっかり
参加したいものです!!