ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

キリンビール工場見学


GWの真っ只中の話(汗)


キリンビール横浜工場見学へ
ゆっこママの妹の親子と
ゆっこパパ&ママで
行ってきました!




京浜急行 生麦駅から徒歩10分。


とてもお洒落な工場見学で
びっくり!




ポップを味見したり……




一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の
飲み比べをしたり……。


ここ横浜工場では、キリン
一番搾りを製造しています。


他のビールは一番搾り麦汁と
二番搾り麦汁の両方を使う
けれど、一番搾り一番搾り
麦汁のみで、作られていることを
強調していました!




タンクのところに映像を映し
説明します。まるで
プロジェクションマッピング
みたいな場面もありました!




工場自体は残念ながら
連休でお休み中。




見学だけでなく、ビール作り
もできます。
ちなみに、両方とも予約制です。




見学後は、お楽しみの試飲です。




3種類の中から、
1人三杯までです。


横浜づくりは、アルコール6%
普通の一番搾りと比べると
色も濃く、味も濃くて美味し
かったです。


ちなみに47都道府県一番搾り
発売されていますが……
工場は全都道府県にはありません。


工場がある都道府県のビールは
「◯◯づくり」
その他は、「◯◯に乾杯」
という名前になっているそうです。




工場に併設されている
レストラン、ビアポートで
ランチ。
今回は5歳のゆっこ従兄弟が
いたので、こちらで。
大人だけなら、クラフトビール
飲めるバー的な店舗もあります。


夏はやっぱりフローズン
ですよねー!!




デザートもビールプリンと
ビールづくしの一日でした!




ここでしか買えないグッズも
たくさんありました。


淡麗のミニミニビールケースは
写真を撮って、ケースに印刷
できるんです。なんと無料!!
見学の記念にぜひどうぞ!!