ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

国際バラとガーデニングショウ2017 最終日


ゆっこパパが招待券をもらって
きてくれたので、先週水曜、
最終日に行ってきました。


薔薇って、こんなに種類がある
のだと改めて思うほど、
色とりどり、花の形もいろいろ
で、見ているだけで癒されます。




薔薇だけでなく、他の植物も
楽しめます。
このガクアジサイ、色も形も
とても綺麗!!




毎年参戦されているお友達に
よると、今年はガーデニング
少ないとのこと。
少ないながらも、素敵なお庭が
目を引きます。


こちらは平野レミさんのガーデン。
いろいろな種類の花が
植えられています。
もちろん、キッチン付き!!




お花だけでなく、小物のセンス
も大事ですね。


星のテーブルと月の椅子。
これは欲しい!!




可愛いお庭。
引き出しに花や草を植えるって
こんなアイディア、どうしたら
思いつくのでしょう???
ガーランドもいいですよね!




ランチは、オーナーズラウンジ
にて。
普段の野球観戦時だったら、絶対
入れないセレブな場所。
球場全体が見渡せます。


今回は特別に誰でも入ることが
できるのです!


混む前、早めに行ったので、
窓際のお席にご案内されました。
和風パスタもとても美味しかった
です!!


連れて行ってくれたお友達に
感謝です!!




お腹いっぱいになったところで、
ローラン・ボーニッシュさんの
パフォーマンスを拝見しました。


喋りながら、ぱっぱと花や緑を
手にとり、アレンジメントを
仕上げていきます。




なぜにそんなスピードでできるの?
悩まないの?すごく簡単そうに
作ってるけど、絶対、素人な
我々にはできないよね!!




こちらのグリーンとホワイトの
大きなアレンジメントも
あっという間に完成!!




ちなみに彼のガーデンは
こちら。


どこから見ても絵になります。
細部までこだわった作りだから
なせる技ですね!!




さすが最終日。1束1000円で
売られていた花束が、2束1000円に
値下がりしてたので、げっと!


薔薇の苗もたくさん販売されて
いましたが、育てられる自信ない
ので、今回は見送りました!
薔薇は他所で拝見する方が
私には良さそうです(笑)