ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

川越散策


赤城乳業工場見学で、
せっかく関越道まで行ったので、
川越へ行くことにしました。


途中、寄居パーキングエリアで
トイレ休憩。


ここは、星の王子様のPA
ウワバミ焼きや星の王子様
グッズなどが販売されています。


前回立ち寄った時は、ウワバミ
焼きを食べたのですが、今回は
アイス腹だったので、なし。




その代わり、薔薇が満開だったので
薔薇の香りで癒されました!




川越では、まず最初に
川越氷川神社へお詣り
しました。←ゆっこ妹の希望。




あい鯛 おみくじ。
ちっちゃな釣竿で、おみくじの
入っている鯛を釣ります。


若い女の子たちが、みんな
釣っていました!




縁結びお守りを買いに行った
ゆっこ妹が、私達にと
買ってきてくれたのが、これ。


よりそい守。


これからも寄り添って歩みます。
ありがと〜!!




さて無事にお参りできたので、
川越の街歩き&食べ歩き
すたーと!!


まずは、揚げたて芋けんぴ


アッツアツではありませんでしたが、
温かい芋けんぴは、サクサクで
美味しいです!




これは芋ではないけど、
おせんべいにたこ焼きが
挟まってて、旨し!




芋にぎり!
食べ歩き用にと、三角になった
お芋。皮のない焼き芋だと店長
さんが説明してた通り。
何も加えていないのに、お芋本来の
甘さが、とても美味しい!




これも芋ではありませんが、
味噌パン、気になったので
1つ購入。
もっと味噌ーな感じを期待して
しまったので、控えめな味噌味
でした。




そろそろ、お腹いっぱいに
なってきたけど、もう1つ!


最後にあんこ&芋って、
最強の組み合わせ(笑)


さつまいもだーい好きなので、
川越最高ーー!!の食べ歩き
でした!