ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

蒲郡&浜松の旅 その4


うなぎパイファクトリーの
次に向かったのは、
浜松ガーデンパーク。


宿にあったチラシを見て、
ネモフィラが咲いているかも!
と行ってみることにしました。


入場も駐車場も無料という、
家計に優しい公園です。


中に入ってみて、ここで、
花博が行われたと知りました。




本当はひたち海浜公園
ネモフィラが見たいと思って
いたけれど、遠いし、混んで
いそうだしと諦めていたので、
ここで見られて嬉しかったです。




とても綺麗な青い色で、
小さくて可憐なお花。
家にも植えてみたいなぁ!


とっても広い公園なので、
奥まで行けず、ネモフィラだけ
見て、おしまい。




次に向かったのは、浜松基地
広報館、エアパーク。


外に展示してある機材を見て
駐車場に入った途端、
テンション上がります。




雨予報だったので、まずは
外の展示を先に見ました。




大きい!!本物だから、
当たり前なんだけど、大きくて
迫力があります。


外の写真を撮り終え、やっと
展示室へ。


入口で、360度シアターの
チケットをもらい、展示を
見ながら、二階へ向かいます。


ちょっとダメかも?!と途中
目をつぶりながら見たのですが、
ブルーインパルスの飛行に
つい夢中になってしまい、、、


シアター出る頃には、映像に
酔ってしまったので、外で小休止。




ラクラしながら、格納庫
展示室へ。


そこで見つけたのが、、、


このつなぎ!15分間ですが
無料貸し出ししてくれるのです。


気分悪いくせに、これは逃せない!
とお借りしました。


ついでに靴もヘルメットもお借り
して、写真撮影を楽しむゆっこママ。


実はいつものように立って写真を
撮っていたら、係のおじさまが、
「脚を広げて、腰に手を当てて!
そう、それで撮る!!」とご指導が
ありまして、、、。


その後も「はい、こっち向いて!
ポーズ!はい、ガード下ろして!
はい、今度はこっちから撮って!
はい、誰だかわからんから、ガード
上げて!!」と細かく指導が入り、、、


かっこよく撮ることができました!
(かな?!?!笑)




結構、借りている人が多く、
飛行機に乗って写真を撮るので、
あっという間の15分間でしたが、
とても楽しく満足感たっぷり
でした。




3日続いて、昼ごはんが遅い
時間になってしまいました。


浜松餃子が有名とのことで、
「浜太郎」の餃子を頂きます。
羽根つきで、パリッパリ!
野菜多めだけど、お肉が旨く、
中は柔らかい餃子で、とっても
美味しかったです。


水餃子はスープ入りでは
なかったけれど、モチモチで
こちらも美味しかったです。


お腹も満たされたところで、
帰路に着きました。帰りは
あまり寄り道せずに帰り
ましたが、途中渋滞もあり、
夜20時過ぎにやっと帰宅。


ゆっこパパ、長時間の運転、
お疲れ様でした。
ゆっこママのお付き合い、
ありがとうございました!!
今回もとっても楽しい旅でした!
ゆっこ、ゆっこ妹にも感謝です。
ありがとうございました!!