ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

北海道スキー旅 その1


4時半起床で頑張って羽田へ。
ラウンジで朝ごはん食べて、
曇り空の中、離陸!


北へ向かう時は、左側の席を
選びます。なぜかというと、、、


この風景を上から見るため!!


iPhoneでの撮影だし、曇天だし、
わかりにくいのですが、、、
TDSで、ウォーターバイクの
練習しているのが、ちょこっと
見えました!




北海道は良いお天気!


雪景色にテンション上がる
ゆっこママ。
窓から写真撮りまくり!




去年は、ゆっこパパとママだけ
でしたが、今年は、ゆっこと
ゆっこ妹も参加のスキーツアー。


、、、となると、まずはここへ
来ないと始まらない?!?!


ハッピーフライト」で
写真を撮ったり、オリジナルグッズ
を買ったり、「ロイズ」でも
写真を撮って楽しみます。




ラーメン道場では、食べたい物を
食べよう!!と解散


結局、ゆっこ妹とママの少食チーム、
ゆっことパパのよく食べるチームに
別れてしまって、ちょっと焦る!


ピリ辛味噌ラーメンと塩バター
コーンラーメン。美味しいけど、
麺の量が多くて、ゆっこパパを
召喚したのでした。




お腹いっぱいになったところで、
新千歳空港散策。お土産の目星を
つけたり、ソフトクリームを
食べたり!


色々なお店のソフトクリームが
あって、どれにしようか、ほんとに
迷いました




南千歳駅で、特急待ちしていたら、
JAL政府専用機を発見!
駅舎の上から、窓を開けて撮影。


特急に乗って、お腹いっぱいで
昼寝していたら、、、
急病人が出たとのことで急停車。


「どなたか医療関係者の方、
いらっしゃいませんかー?」
と走ってきた車掌さん。
ドラマでは見たことあるけど、
本当にあるんだわ!!

まさか自分の娘が
行くなんてねぇ、、、
などと、呑気に話すパパとママ。




途中駅で救急車が来るまで
列車待機したので、30分ほど
遅れて、無事トマム駅に到着。


旅の始まりから、お疲れの
ゆっこ妹をねぎらって、
ウェルカムドリンクで乾杯!


その2へつづく、、。