ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ハウステンボスの旅 9月編


長崎へ向かった日はなんと!
25年ぶりに大きな台風が上陸すると
予報された9/4火曜。


東京も長崎も台風の影響は
ないようでしたが、、、
間違いなく、途中で、台風の雲を
横断するよね?!

機長さんから
「なるべく台風を避けて飛行
します!!」って、、、
どこを飛ぶんかーい?!
と突っ込みたくなるような
ご挨拶を頂きましたけど(笑)

ドリンクサービスも気流不安定
とのことで、冷たい物のみ。
シートベルトサインもほぼ消えず。
どれだけ揺れるかとドキドキした
けれど、そんなには揺れずで、
助かりました!


写真は福岡空港。福岡の上を飛んで
長崎へ行くルートでした。



バスで1時間寝てたら、
ハウステンボスにとうちゃーく!
チューリーちゃんが、ドラキュラ
になってるー!

今回は京都のお友達と現地集合、
長崎空港解散の旅。
彼女が乗った便以降は全て欠航
だったとのこと。早い便で来て
良かったね!!待っててくれて
ありがとー!




ハウステンボスでは、もう
ハロウィン真っ盛り!




スリラータウンは、ただでさえ
不気味なゾーンなのに、
ハロウィン感出されると、さらに
怖くなる、、、。




昼間は、、、




まだいいけど、、、




夜は、、、




不気味(汗)




魔女さんの御御足アンブレラ
はちょっと可愛いけど(笑)




せっかくのハロウィン!


怖がってる場合じゃない!


ってことで、ハロウィンダンス
パーティーに参加!!


このパーティー会場にたどり着く
までが、お化け屋敷の中みたいで
泣きそうでしたけど(汗)




入ったら、ノリノリ(笑)


スマホ充電器は忘れるわ、
カメラは持ってないわ、で
役立たずなわたしの代わりに、、、


カメラやスマホで、たくさん
たーくさん写真を撮ってくれた
お友達に感謝です!


(注・今回の旅の写真は、お友達撮影
のを多数お借りしています!!)


その2へつづく、、。