ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

志賀高原スキー その1


先週、恒例の夫婦スキーツアー
行ってきました!
今年は雪が多いから期待していた
いた通り……
こんな状況!!




三日間共、吹雪!
写真撮影には不向きな天気ですが、
滑るには最適のフワッフワな
パウダースノー!
まるで北海道で滑っているみたいに
さらっさらな雪!最高!!


そんな天気なので、こんな格好。
ゲレンデには、ヘルメット姿の
スキーヤーも多いので、来シーズン
はヘルメットを着用しようかな?
暖かそうだし!!




寺子屋たまごんどら!も
まだ健在。
新しいゴンドラも導入された
らしいのですが、強風の為、
お休みでした。
強風だからこそ、新しいのに
乗せてくれーって思ったのは、
私だけ?!?!



今年もありました!
自販機のミステリーゾーン
何が出てくるかお楽しみっていう
ボタン!怖いもの見たさに、ドキドキ
しながらも押すゆっこママ(笑)


前回はアクエリアスが出てきたの
ですが、今回はコカコーラが
出てきました!




視界不良の為、滑っている時は
一瞬たりとも気が抜けないので、
いつも以上に疲れます。
日頃の運動不足のせいも
ありますけどね(笑)


一度休憩入ると1時間は休む。
早めに上がって、雪見酒
楽しむ。
すっかり、リゾートスキーヤー
でございます(笑)


ゲレ食って、あまり期待出来ない
物が多いのですが……


志賀高原プリンスホテル西館の
ゲレ食バトルエントリーメニュー
とっても美味しかったです。


ホワイトオムライスとびっくり
コロッケ。
コックさんが注文を受けてから
卵黄の白い卵を使って、丁寧に
作ってくださるふわとろな卵。
いくらと鮭の入ったボールコロッケ
にはびっくり!


元気盛りスタミナ丼は、これでもか
っていうくらいのご飯の量に
たっぷり野菜がどんと乗り、
豚バラ肉がどどーんと乗せられ、
仕上げに半熟卵が!これを完食した
ゆっこパパは、さらに休憩時間が
増えていました(笑)




スキーラインに登録し、リフト券
番号を入力すると、乗ったリフトや
滑走距離などが、表示されます。
ニセコでも活用しましたが、ここ
志賀高原でも活用できました!


その2へつづく。