ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ユニバーサル スタジオ 8/3


ゆっこと新幹線の旅。
乗車してすぐに車内販売のワゴン
がきたので、気になっていた
アイスを購入!


本当にカチンコチンだねー!
映え〜な写真撮れないねー!
などと、大騒ぎしてたら、、、


富士山見逃してしまいました




朝ごはんの前にアイスを食べ、
朝早かったので朝寝してたら、
新大阪到着!


荷物をロッカーに入れ、、、
早速、記念写真を撮る!


これが大間違いだったことに
気づくのですが、、、それは後ほど。




ゆっこママ、たぶん17年ぶりの
USJ




綺麗な青空しかし、暑い




サクッと入れるように、スマホ
チケットにしたのに、入場時に
画面を出せないアナログゆっこママ
念の為、プリントアウトしておいて
良かったー


入った途端、ミニオンが出てきて、
大興奮!!
ボブ、可愛いよぉ




一目惚れして購入したのは、
こちらのポップコーンバケツ。
ユニコーンの浮き輪に乗った
ボブ。目が動くんです。


ゆっこの年パスで、400円程
安く買えたし、、、


まさかの
年パス提示すれば、ポップコーン
おかわり、何度でも無料なんです
それも購入日だけでなく、いつでも


(夏は終わりましたが、ハロウィンも
年パスでおかわり無料サービスある
ようです。今度はティムコスのボブ
のバケツです)




ポップコーンをポリポリ食べながら
待機して、セーラームーンの4D映像
ショーを見ました。

セーラームーンドンピ世代の
ゆっこは大興奮して、お買い物にも
大忙し!


こちらのポップコーンバケツも
可愛かったけど、ボブがいるので
購入せず。




セーラームーンのフードも
ありました。


左はセーラーウラヌスネプチューン
デザート。ブルーベリーとマスカットの
ムース。こんな色ですが、さっぱりした
味で美味しかったです。


右はセーラーちびムーンのスムージー
ストロベリー味。こちらも甘すぎず、
すっきり美味しく飲めました。




ワンピースの水浴びショーを
遠目から見たり、グリしたり、、、


ゆっこママが年パス作ったり、、、
(ボブのポップコーンバケツの
前に写ってたのに気づいた人いるかな?)




なかなか奥へと進めません


アーニーに連行されるゆっこママ。
そんなに早く走れないよぉ〜!
足がもつれない様に必死




キティさんのお城近くに
住んでおりますが、、、


この衣装はUSJでしか見られないので、
もちろん記念に撮らせて頂きます。




こちらは室内なので、ちと暗い。


アーニーと撮っていたら、
エルモがわざと前に飛び出して、、


いたずら成功したのを見て
嬉しそうに去って行きました




やっとハリーポッターエリアに
到着!


できた当初は、入るのにも行列
だったそうですが、今はすっと
入れます。


映画館に行かないゆっこママ。
行く前に映画見るか、本を読んで
行けよ!って話ですが、、、


断片的にテレビで映画を見ただけ
だけど、素敵だなーと感動!




水面に映る姿と両方いっぺんに
撮りたかったのですが、距離的に
無理でした。


橋の柵の外にスマホ落としたら
大変なので、これで我慢です。




乗り物酔いするので、アトラクには
乗らず、キューライン横を見学
させてもらいました。


内部をゆっくり見ることができて、
アトラク乗らない方が楽しめるかも?!




お店などの内部や装飾も凝って
いましたが、お気に入りはWC


壁の汚れ具合などもいい具合!
しばらくWCこもっていたいぐらい
でしたが、お邪魔なので退散




ポップコーンおかわり無料とはいえ、
ご飯にはならないので、お夕飯は
こちら。
目の前のメルズ・ドライブイン
おっきなハンバーガー。
生ビールとおつまみセット。


食べながら、夜のバレードを
待ちました。


フロートの数は少ないけれど、
建物に投影されるマッピング
連動していて、素晴らしいパレード
でした。




さて!明日もあるから、帰って
チェックインしよう!


え?名前がない?え??
ホテルが違う??間違えてたー!
あんな写真とか撮っちゃってて!?
すみませーん


予約してあったホテルへ移動し、
無事にチェックインし、
可愛いグッズも貰えたのでした!


その2へつづく、、。