ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

31回目の結婚記念日 11/23 その1


朝は小雨。途中、
談合坂もこんな幻想的な
お天気でしたが、、、




どんどん晴れ間が広がり、
富士山も姿を見せて
くれました。




お昼ご飯は、ほうとう
こちら、「小作」にて。


実は最初ほうとう不動に
行ったんですが、、、
お店の人は皆、私達が待って
いるのを横目で見ながら、
鍋を運んでいて、、
いらっしゃいませの挨拶は
おろか、お待ちくださいとか
全くなしで、、、対応が
ひどすぎるので、やめたのです。




そんなこんなで、ちょっと
嫌な気分になっていましたが、
「小作」さんの美味しい
ほうとうを食べたら、すっきり!




ゆっこが頼んだ辛い
ほうとうも美味しかったです。




お天気良いので、河口湖
大石公園へコキアを
見に行こうと行ってみたら、、
見頃は終わってた(汗)




でも公園のすぐ横に
新しいお店ができている
のを発見して、テンション
あがるゆっこママ(笑)




いろいろなお店があります。
こちらは、富士桜工房。


看板だけ見て、富士桜ポークの
お店と勘違いしてた人が
いましたが(笑)、、、

郡内織物のストールや小物
などを売っているお店です。



ゆっこパパへプレゼント!

よーく見ると、ワインのコルク
柄なんです。色もお気に入り!




葡萄屋さんでは、
いろいろな干し葡萄や
レーズンサンド、ワイン、、

それに葡萄の果汁で作った
ソフトクリームがありました。
葡萄香料も人工着色料もいれて
いません。それなのに、、、
この葡萄味!この葡萄色!!



紅葉もだいぶ終わりに近づいて
いましたが、河口湖もみじ回廊
はなんとかまだ大丈夫でした。

富士山を堪能したので、
宿に行く前に、西湖の温泉へ。

その2へつづく、、。