ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

北海道スキー旅 その5


やっとすっきり晴れました!
パンケーキか?海鮮丼か?
迷ったけれど、、、
味噌ラーメン&パンケーキの
あるHALで朝ごはん。




スキーはもういい、、、との
ことなので、ホテルで貰った
ゴンドラチケットで、霧氷テラスへ。




インスタ映えを狙ったドリンク。
その名も「雲海ソーダ


雪の日にはオーダーする気にも
ならなかったけど、今日は
晴れて良かったー!


水色のソーダ水の色も薄くて
綺麗だし、雲を表すわたあめも
美味しかったです。



真っ白で下も全く見えなかった
クラウドウォーク。


今日はスキーではなかったので、
雪道をちょっと歩いたけど、、


とっても素敵な麓の景色を
見ることができました!




アウトドアセンターもちょっと
見学して、、、出発です。


電車に乗って、、、


ゆっこ妹は空港へ。
その他3人は札幌へ。




初北海道のゆっこに
見せるために、次の宿へ行く
前に、ちょっと寄り道。




去年、食べて、とっても
美味しかったので、、、
また行っちゃいました!
「餃子製造所」


餃子はもちろん、ザンギも
大きくて美味しいし、
汁なし坦々麺と追い飯が
まぁ、ほんと美味しいんです!


凍った檸檬がどっさり入った
レモンサワーも健在!最高!!




雪まつり前夜なので、ちょっぴり
見ることができました。


翌日夕方には帰るので、今夜しか
マッピングは見られないので、
少しでも見られて良かったです。




こちらは、マッピングではなく
ライトアップですが、幻想的で、
とても綺麗でした。




雪像だけでなく、
氷のオブジェもたくさん
見ることができました。


雪まつり初日に向けて、
まだまだ準備中のところも!


楽しみだねーと言いながら、
就寝したのでした。


その6へつづく、、。