ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

北海道スキー旅 その4


北海道3日目の朝ごはんは、
ちょっと歩いて、、、
といっても、外の雪道ではなく、
チューブのような屋根も壁もある
道を歩き、、、


レストラン ニニヌプリへ。


こちらもブッフェですが、
自分で海鮮丼が作れます。


みんな好きな物をてんこ盛りして
海鮮丼を作っていました!!


外の気温がとても低いことが、
窓の雪の結晶からもわかります。




今日は、雪も止み、太陽が
雲の間から顔を出してくれました。


残念ながら、風が強いため、
ゴンドラは一日中休止でしたが、
リフトにたくさん乗って滑りました。




今日は、あちこちで写真も
撮れました。トマム ザ・タワーIの
てっぺんまで入れるために、
雪の上に寝っ転がって撮影




銀行強盗じゃーござーせん


マイナス10度の世界なので、
絶対に肌は出せないのです。




子供向けのスタンプラリーを発見。
ちょっと面白そうだから、
やってみる?!とやってみたら、
結構大変だった!!


ニポちゃんコースは、なんとか
できたものの、チョッカリコースは
1つしかできず、、、。


とりあえず、ニポちゃん攻略できた
ので、子供じゃないけど、、、
シールとワッペンを貰えました!




大人4人、マイペースな家族
なので、最後はみんなバラバラに
滑ったり、部屋へ戻ったり、、、!


写真を撮りながら、最後まで粘った
ゆっこママも最後は寒さに負けて
退散したのでした。




夕飯前にラウンジで一杯飲もう!と
行こうとしたら、、、


ニポちゃんがいた!!


思わず駆け寄り、写真を撮らせて
もらいました!!




夕飯は、ほたるストリートの
お肉屋さんでステーキ食べようと
思っていたら、まさかの修学旅行生
が長蛇の列を作っていて、我々は
入るのを諦め、、、




初日夜と同じく、イタリアン
アルテッツァへ。


ステーキ食べようと思ってたから、
頭から肉が離れず(笑)、ラムチョップ
手作りソーセージやヒレ肉をチョイス。
予算浮いたので、ワインもボトル
でオーダーじゃーーー!!
(1人3000円分金券もらってたので)




ゆっことゆっこ妹は、SUPヨガ
体験を申し込んでいたので、
みなみなビーチへ!


体験時間は、ビーチ閉園後。
水に浮かべたボードの上での
ヨガ。私なんて、床の上でも
できないわぁ!と思いながら
見学。見ているだけでは寒く
なったので、ビーチ横の
木林の湯に入って、先に
温まりました。


ゆっこ達は、1時間ほどヨガを
やって、(途中一回水に落ちた
らしいけれど)、とても楽しかった
そうです!


そんなこんなで、あっという間に
3日目も終了。
その5へつづく、、。