ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ゆっこパパ誕生日記念旅 その2


せっかくの温泉なので、、、
サクッと朝風呂入ってから、
朝ごはん食べて、出発!


ゆっこ妹のリクエストで、
箱根神社へ。


芦ノ湖に立つ鳥居の前で
写真を撮るのが流行りとのこと。


うーん、絶賛逆光!


我々が写真を撮る前は、あまり
人がいなかったのに、、、


家族4人が、交代で写真撮っている
間に、行列ができていた、、、
びっくり!!そして、後ろの方々、
すみませんでした(汗)




箱根神社と九頭龍神社。


参道下の駐車場は有料ですが、
神社近くの駐車場は無料なので、
お参りする際は、なるべく近く
まで車で行くことをお勧めします。




お参りしてから、車移動。
海賊船乗場のある駐車場へ。


箱根駅伝、往路ゴール、
復路スタート地点です。


駅伝ミュージアムなるものも
ありましたが、あまり興味が
ないので、入らず、、、




ゆっこ妹がインスタで見つけて
くれた「湖紋」カフェへ。


お天気良いし、富士山も見えるし、
芦ノ湖一望できて、海賊船の
出入りも見られる場所に座れて
ラッキー!!




お目当ては、、、
お団子を自分で焼いて、
好きなタレやあんこを
つけて、食べること!


お団子もとっても柔らかくて、
醤油ダレも美味しくて、
焼きたて最高!!




こちらもお団子と並んで、
評判らしい、パンケーキ。


パンケーキというより、
スフレケーキ的なふわふわ感。
ほどよい抹茶味、あずき入り。
抹茶アイスと生クリーム付き。


美味しゅうございました!!




温泉まんじゅうたべに、
箱根湯本へ行く予定だったけど、
お腹いっぱいすぎて、、、


鈴廣かまぼこのお店に寄って、
帰路につきました。


途中、海老名サービスエリア
美味しいパンを購入。パンを買って
もらった割引券で、いで牧場の
ソフトクリームを食べました。




そのまま、家に帰ろうと思った
けど、ちょっと早めだったので、
IKEAに寄り道。


朝から、いろいろ食べて、お昼
ご飯食べていなかったので、、、
スウェーデンランチ!
IKEAといえば、ミートボール!
食べ過ぎないように、少しずつ
にして、、、


雑貨を少し買って帰りました!!