ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

横浜さんぽ 1/3


1/1はゆっこママ実家。
1/2は大国魂神社へ初詣。
1/3、本当はゆっこ妹が
行きたがっていたのですが、
元旦からお仕事なので、、、

視察ということで、ゆっこ、
ゆっこパパとママで、一足先に
メガドンキ 港山下総本店へ。

さすが横浜、港町にあるドンキ。
装飾もマリーーーン!!


広いし、綺麗だし、品揃え面白いし、
安くて、色々購入してしまいました。




なんだかんだで、10000円以上
お買い物して、、、駐車場5時間
無料というので、、、
ランチもメガドンキ内にある、
「メルト・テーブル」にて。


色々なメニューもありますが、
チーズブッフェランチ1280円に
しました。


チーズフォンデュ、4種類のチーズ
や野菜、ウィンナー、パンなども
食べ放題!


チーズ好きなんですが、さすがに
後半飽きてきた、、、




お腹いっぱいになったところで、
車で移動。大桟橋駐車場へ入れ、
歩いてワールドポーターズへ。


先日、福岡で行ったハムリーズの
一号店。
おもちゃ屋さんて、おとなでも
テンション上がりますねー!


いろいろなエンターさんが現れて、
パフォーマンスしてるのを見る
だけでも楽しい!!
それが商品紹介のパフォーマンス
だとしても、楽しい!!




ハムリーズをうろうろうろうろ、
買わないくせに、あっちへこっち
歩き回り、、、


ランドマーク方面へ行こうとして、
カップヌードルミュージーアムの
無料券を持ってることを思い出し、
急遽、こちらへ。




前回よりも興味深く見学できたのは
やはり、この朝ドラの影響で
しょうか?!?!




まんぷく」のふくちゃんの
モデル。安藤百福さんの奥様の
特別展もありました。




まだドラマには出てきて
いませんが、、、




ここから、チキンラーメン
作りが始まります。
今月中には出てくるかな?!
まだ先かな?!




3月までには、チキンラーメン
カップヌードル、、、
現れますね!




前回カップヌードルづくりを
しましたが、今回は不参加。


世界の麺を食べられるコーナー
で、ミニチキンラーメン150円を
注文。




具は何種類かの内から2種選べ
ます。お正月バージョンの餅と
チャーシューをチョイス。




興味本位が過ぎる、、、いや。
怖いもの見たさ?!


カップヌードルソフトクリーム」


カップヌードルカップにソフトが
入ってるだけでしょ!とお気軽に
頼んだら、、、


ソフトクリームがカップヌードル
味が、カップヌードルって!!
一口食べて、目が点になりました。
興味が湧いた方は、ぜひ、いらして
みてください!!




思いがけず、安藤百福魂を
満喫した三が日最終日でした。