ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

祝 結婚記念日の旅 その2


いわきを出て、次の目的地へ
向かうはずが、、、


「塩屋埼灯台」という看板を見て、
海を見たくなり、寄り道して
もらいました。


灯台に上れるって、あまり
できないし、ステキな景色を
見られて、とても良かった、、、


けれど、、、やはり、3.11の地震
津波の影響があったとのこと。
あまりに綺麗すぎる海岸横の整地。
新しすぎる建物。


売店の方からもお話を伺う事が
できました。


何もできないけれど、海に向かい、
ご冥福をお祈りさせて頂きました。



本日のメインイベント!
リカちゃんキャッスル!!

リカちゃんを作っている工場
なんですけどね!笑




昔懐かしい、リカちゃんグッズの
数々に、「あー、これもってた!」
を連呼する、ゆっこママ。
探せば、実家のどこかにありそう?!




元町リカちゃん、欲しいんだよね、、
ちょっと高いんだけど、、、


ハマトラファッション、フクゾーの
服に、ミハマの靴、キタムラの鞄、
ポンパドールの紙袋って!!
最高すぎません?!?!




ちなみに、、、
リカちゃんキャッスルでは、
無料でお洋服貸し出してくれます。


100センチ〜160センチ。
本当は子供用だと思いますが、、


エプロンタイプになっていて、
後ろで結ぶだけなんで、、、


つい、着ちゃいました!!笑笑


「ステラおばさん」ではありません!
悪しからず!!




途中、紅葉を見ながらドライブ。




せっかくなので、喜多方まで
行ってみよう!


本場の喜多方ラーメン
食べよう!!


ちょっと醤油濃いめでしたが
とても美味しかったです!


蔵造りの町並みは、車の車窓から
見学して、おしまい、、。




今夜の宿、那須へ向かう途中、
ちょっと遠回りして「大内宿」へ。


時代劇のロケに絶対使われてるよね?!
な街並み。


残念ながら、行った時間が遅くて、
あまりお店は見られず、、、
(大内宿の夜は早い、、)
もし、いらっしゃる時には、
早めに行くことをオススメします。




急な石段を登り、上から撮影。


雪景色もステキだろうなぁ、、!


駐車場を出る頃には、すっかり
暗くなり、、、
また、山道をナビに案内されて、
那須へ向かったのでした。


その3へつづく、、。