ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ピカチュウ 大量発生チュウ! 8/11


毎年恒例、横浜で行われる
ピカチュウ大量発生チュウ!


毎年、規模が小さくなる気が
しますが、、、仕方ない


暑い夏の日中に、ピカチュウ達を
歩かせたり、踊らせたりするのは
やはり無理がありますよね。


私が一番初めに見た時は、あちらこちら
(屋内)で、踊ったり、スケートしたり、
行進したり、、、
外でファッションショーや水浴び
などをやっていて、体が1つじゃ、
足りないよぉ〜!って感じでしたが



日中は動かないピカチュウのみ。




フォトスポットが何ヶ所かあって、
写真を撮るとか、、、




水陸両用車に乗るとか、、、


お買い物するとかして、日中を
楽しみます。




夕方、日が暮れてから、
ピカチュウの行進などのイベントが
ありました。


可愛い看板も準備され、見たかった
けれど、私達が日中の暑さにやられて、
見る前に退散しちゃいました




みなとみらい駅ピカチュウ改札。


ピカチュウの足跡があるだけでなく、
改札を通ると、、、「ピカチュウ!」
って言うんです可愛い

電車には乗らなかったので、
改札を通る人を待ってたゆっこママ
でした


ピカチュウとは関係ないランチ

元町と中華街の間にあるカレー屋さん
アルペン ジロー」

前回の反省を生かし、ゆっこパパは
カツカレー。
↑大盛り無料。カツが大きい!

ゆっこママは、焼き野菜たっぷりの
カレーを前回よりワンランク辛めで!

暑かったので、アイスも追加オーダー。
ミルクたっぷりで美味しかった




ちょうど飛鳥IIが大桟橋に入港
していました。

夕方17時に出港するというので、
急いでお見送りに行ったのですが、
出港式が始まらない?!
台風の影響で、出港が延期になった
ようです。残念!
この大きな船がベイブリッジをくぐる
姿を見たかったです。


ピカチュウの水浴びショーだけは、
ピカチュウ出なくていいから、
復活して欲しいな!と思った
暑い夏の1日でしたー