ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

DLP 旅 その6 帰国日編

 
今日の午前中は、スーパーでの
お買い物予定なので、すっかり
のんびり!


ホテルの部屋から見える風景を
撮ったり、荷物の片付けしていたら、
突然、テレビと電気が消えた!


そーいえば、9時から停電って
書いてあったわー
エレベーターも動かず、廊下は
真っ暗。非常灯でもつけといて
ほしかった!




毎日、お部屋で朝ごはん&
夕ご飯だったので、、、


着いた時から気になっていた
歩いて3分のパン屋さんで
食べることに!




フランスパン、いっぱい種類が
あるんですね。1本、1ユーロ位で
お買い得!


食べたいねぇ!そうだ!お土産に
買って行こう!と買ったのは
いいんだけど、フランスパンの袋
から、パンがはみ出てる(笑)


これ、どうやって持って帰る?
そーだ!スーパーで何か買おう!
ってことで、後ほど、ラップを
買いました。




スイーツもとっても美味しそう!


もっとたくさん食べられる人だと
良かったのになぁ、、、残念。




朝ごはんに選んだのは、
クロワッサンとカフェラテ。
おフランス気分満載?!笑。




スーパーでチーズやバターや
お菓子を買って帰り、トランクに
つめて、、、


ウーバーを呼んでもらったら、
目の前で待機してた車だった(笑)


「星4.5だから、大丈夫ですよ!」
と安心させてくれ、行き先も
きちんと運転手さんに伝えてくれた
お友達とお別れして、、、


丁寧なドライバーのムッシュ
シャルルドゴールを目指します。


若干、スピード出し過ぎな感じ
でしたが、スムーズな運転で
渋滞もなかったので、予定通り
到着!


ちょっと気取って「オールヴォワール!」
なんて言ってみたら、ムッシュ
発音を何度も直され、、、
結局、上手に言えず、日本語で
「さようなら!」と言ったのでした。




到着日にANAのカウンターを
チェックしておいたので、余裕で
空港内へ入ったら、、、


ないっ!ANAのカウンターがないっ!


え?どーゆーこと??なんで??


変な人に聞いちゃいけないと言われ
ていたので、空港関係者のベストを
着ている人に聞いたら、No.2と
教えてもらい、探したけど、ない!
シャルルドゴール空港は円形なので、
一周回ったけど、ない!!


泣きそうになりながら、見つからない
んだけどーともう一度聞いたら、
3時間前にならないと開かないとのこと。


ん?待てよ、、、ANAで申し込んだけど、
デュッセルドルフまではユーロウィング、
ってことは、ユーロウィングのカウンター
で、手続きしろってこと???


えぇ!?ANAのカウンターへ行けば、
日本語できる人がいるから大丈夫だと
思ってたのにーーー!


椅子に座って待っていたら、、、
3時間前過ぎたのに、カウンターが
あかない!え?なんであかないの?
どーゆーことー??
とまた焦りまくるゆっこママ


スターアライアンスグループの
カウンターを見つけたので、
日本を出る時に友達が貸してくれた
ポケトークを握りしめ、、、


私の乗る便これなんだけど?!
と紙を見せたら、2時間前に
そこの前のカウンターね!と
軽く言われる、、、


すっかりくたびれて、椅子に
座ったら、お隣に可愛い救世主が
現れた!!


娘と同世代の女の子、やはり
お一人でデュッセルドルフ乗り換えで
成田へ向かうとのこと、、、
心強い旅の友ができて、ほっと一安心。


荷物もジャスト23キロでセーフ!
デュッセルドルフの乗り継ぎでの
荷物のピックアップは無し!の
確認も無事できました。


チェックインする人が少ないなーと
思っていたら、なんと!プロペラ機!
振動が凄くて、ちょっと不安でしたが、
子供の頃を思い出して、懐かしい
気分になりました。




1時間ほどでデュッセルドルフ到着。


救世主ちゃんのおかげで、バスの
乗り換えも無事できて、、、


2時間の待ち時間も彼女が旅してきた
ポルトガルやスペインの写真を
見せてもらって、楽しくおしゃべり!


本当にお世話になりました!




ANAに乗れば、もう怖いものなし!


ホッとした状況のわかる写真が
こちらです(笑)




機内食もワインとともに美味しく
頂き、、、




残り10時間のフライトは、
マンマミーアや、オッサンずラブ
なんぞを見て、緊張から解放されて
のんびり過ごしたのでした。




無事、成田に到着!!


少し早く着いたせいか?!
周りの機材は、カーゴばかり!
もしや、ここは運搬用機のエリア
では?!?!


バスで移動し、歩いていたら、
前から、ピカチュウ大発生中で
お馴染みのウスシさんが歩いて
来たので、びっくり!!
WDWに行っているのは、インスタで
知っていたけど、まさか、ここで
会えるとは!!


思わず話しかけたら、快く、
写真まで一緒に撮ってくれました。
ウスシさん、良い人認定ー!!


無事に荷物も出てきて、リムジン
バスで帰宅!
トランクの中で、ペッチャンコに
なってしまったフランスパンと
チーズで、帰国のお祝いをした
ゆっこママとパパでした!!


今回は本当にお友達のおかげで、
突然だったけれど、とてもとても
楽しい旅ができました!
本当にありがとうございました!


「行っておいで!」と送り出して
くれたゆっこパパにも感謝です!
1週間も本当にありがとー!!


そして、最後まで、見てくださった
皆さま、ありがとうございました!