ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

DLP 旅 その5



朝からシトシトと冷たい雨。
フランスはすっかり冬で、吐く息が白い
毎日でしたが、今日は特に寒くて、、、


ヒートテック着て、厚着して、
ホカロンつけても、まだ寒い(汗)


ディズニースタジオは、アナ雪II推し
トイストーリー4推しです。




映像もののアトラクションが
苦手なゆっこママなので、
やめとこーかと思ったけれど、
DLPにしかないアトラクション
なので、酔い止め薬飲んで、
乗ったのは、、、


レミーのおいしいレストラン
ザ・アドベンチャー


ネズミ型の乗り物に乗って、
グストーのレストランの中を
ネズミサイズになって逃げ回る
4Dのアトラクションです。


写真、ピンボケですみません。
左の赤いのがワンデーチケット
右のはファストパスです。




雨が強まってきたので、ランチタイム。
って、みんなも同じこと考えてるから、
大混雑。


おまけにパーク内のレストランが
三ヶ所も休止中って、どーゆーこと?!
やっと見つけて入ったって感じです。


ライオンキング風レストランで、
食べる所はティモン側とプンバー側に
分かれています。


ちゃんとクリスマス装飾も
されていました。赤や緑に混ざって
バナナとかぶら下がっていたのが
面白かったです。




選んだメニューは、ライオンの
ご飯的なセット。


お肉たっぷり!トルティーヤに
包んで食べます。
オニオンリングも美味しかったし、
マフィンも甘すぎず、美味しかった
です。




食べているうちに、お天気が
回復したので、お散歩。


タワテラも午前中ですが、
スタンバイして乗りました。
トワイライトゾーンなタワテラは、
落ち方や上がり方が、東京と全く
違うので、なかなかスリルが
ありました。


東京では1回目に上まで上がって
窓が開いた時に写真を撮るので、
にこやかにポーズ決めてたら、
まさかの2回目だったので、、、
にこやかなポーズをとったまま、
上がったり下がったりしてしまいました。
変な日本人2人組になってしまいましたが、
撮れた写真は完璧でした!




アトラクションといえば、、、
ビッグサンダーマウンテンにも
乗りました。


パークはクリスマス一色かと
思いきや、なぜかハロウィン?!な
ウェスタンエリアでした。




写真でお分かりいただけるでしょうか?
東京でいうところのアメリカ河の真ん中に、
ビッグサンダーマウンテンがあるんですが、
乗り場はこの写真向かって右側。


つまり、河の外側で乗って、河の底
(真っ暗なトンネル)を通り、山の
アップダウンを楽しみ、また暗い
トンネルをくぐって降り場に戻る
のです。
なので、乗っている時間も微妙に
長くて、楽しかったです!!




ちなみに、アメリカ河を遊覧する
船は、こちら。
ビッグサンダーマウンテンの乗り場と
山を一緒に写そうと乗ったのですが、
上手くいかずでしたが、、、




ホンテを紅葉と共に写せたし、
のんびり船旅楽しめたので
良かったです!




思い残すことがないように、
あちこち回って、写真を撮ります。
裏側からのお城。



シンデレラの馬車、発見!




お城の中のショップには、
クリスマスツリーに飾る
ガラスのオーナメントがいっぱい
ありました。
持ち帰りたかったけれど、道中、
割ってしまうに違いないので、
諦めました。


日本のようなプチプチで包むとか
ないので、食器や割れ物をお土産に
持ち帰りたい方は、日本から持参
することをオススメします。




ぐるっと回って帰ろうと歩いていたら、
何かショーをやっているのに気づき、
慌てて室内に入りました。


入った途端、聞こえてきた音楽が、
東京でクリスマスショーに使っていた
ものと同じだったので、びっくり!!


急いで動画を撮り始めるも、もう
フィナーレ、、、あーん、これ、
見たかったよぉ〜としょんぼり
してたら、、、


キャストのお兄さんが
「見るなら、下の席に行きなよ!」
と言ってくれたので、もう一回、
ショーが行われることに気づき、
最前列をゲット!!


「クリスマス・ウィッシュ」!!
もう、感動の渦!最高!!
動画撮りながら、涙が溢れます。




クリスマスBBBもパレードも
よかったけれど、これには勝てない!
だって、「クリスマス・ウィッシュ」
ですよ!?あのTDSクリスマス最高の
ショーの音楽がまた聴けるなんて!
それも生歌で!思ってもみなかった!


おまけに、ちょっとドナルドが主役
ポジションだし(笑)


フランス最後の晩に、最高のショーを
見られて大満足!
楽しかったDLPの思い出の数々に
花を添えてもらいました。




外へ出たらもう真っ暗。
夜景を撮影し、イルミネーションズ
遠くから見て、ホテルへ戻り、
5日目終了。


フランス最後の晩の乾杯をして、
冷えた体を温めたのでした!


その6へつづく、、。