ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

DLP 旅 その4


11/9土曜、11/10日曜。そして
11/11月曜は第一次世界大戦休戦記念日
でフランスは祝日。
つまり、日曜は三連休中日で、アーリー
で入ったのに、すごい混雑


雨も降り始め、どうしよう?
買い物でもしますか?と歩いて
いたら、、、


なんと、ドナルドがグリーティング
してる!ネット情報に載ってないのに!
それも雨の中、傘の下でのグリ!


いやいや、日本だったら、小雨でも
速攻中止でしょう?!
ドナルド、濡れてますけど(笑)


待機列にもちろん屋根はないので、
傘をさしながら待ちます。
海外の方あるあるー!で、傘を
ささずに、びしょ濡れで待ってる
方々も多くて、びっくり!!


ドナのヌイバを見て、喜んで
私から取り上げて、撫で撫で
クリスマスコスチュームの
ドナルドとたくさん撮れて
ラッキーでした!!




雨は降るし、混んでるし、、、
食料難民になる所でしたが、、、


お友達がちゃんとランチ予約
してくれていたので助かりました!


ディズニーランドホテルの
ロビーのツリー。




ツリーの横の小さいお家も
とても可愛い




吹き抜けが素敵なランドホテル。
階段を上がって、レストランへ。




本日のランチは、インベンションズ。


キャラクターダイニングのビュッフェ
です。




サンデーブランチといって、
サンデーのみ、行われるらしいです。


お値段はちょっと高めですが、、、


お料理はとても美味しく、
ウェルカムドリンクで、シャンパンも
選べます。




食べなきゃいけないし、キャラは
来るし、、、忙しかったので、
料理の写真は少ない、、、


時間制限は無いので、ゆっくり
できるのですが、なんか忙しない




キャラコンさんがついているので、
抜かされることもないし、
必ず来てくれるのですが、、、


近くに姿が見えると、もうドキドキ
して、食べるどころではなくなります。




奥の席だったので、キャラ達が
来るたびに、通路まで出て、
撮ってもらいました。


クラリスはこの日初めて登場した
とのこと。レアキャラに会えた
ようです。


どの子達も静かでしたが、プルート
だけは、やたら元気で、扱いが
大変でした(笑)
(帰りぎわに見た時は、床に
寝転んでた)




チップは、テーブルに置いていた
お友達のラッコさんを見つけて、
「僕と同じお鼻だ!可愛い!」と
抱っこして離しません。


お友達は、キャラクターオンリーで
撮りたいのに、ラッコさん置いて!と
頼んでいるのに、離しません。


どれだけお気に入りなのー?!と
お友達も諦めて、一緒に撮していました。
可愛いよ、チップ!!




キャラクター達全員と撮って、
やっと落ち着いてデザート食べて
のんびりまったり。


パーク内は混んでいるので、
一度ホテルへ戻り、、、


寝ちゃうとまた大変なことに
なるので、徒歩5分のアウトレットへ
お買い物に行きました。


アウトレットも混んでいて、入店制限
しているショップもありました。
高級ブランドばかりなので、私は
お友達に付き添って見ているだけ
でしたが、、、


ラデュレがあったので、せっかく
フランス来たことだし、買いましょ!
通常ボックスは6個、質素な箱だと
8個で同じ値段なので、、、
もちろん8個をチョイス!
アウトレットだったからかな?お得に
買えて良かったです。




夕方、またパークへ!
初日に見られなかった夜のショー、
イルミネーションズを見に
行きました。


始まるまで時間があったので、
ホーンテッドマンション
「ファントムマナー」へ。


「ファントムマナー」とは、
「幽霊の縄張り」という意味らしく、
東京とは違う絵が飾られているのは、
バックグラウンドストーリーが全く
違うからのようです。




悲しい花嫁メラニーのお話らしく、
日本の滑稽な幽霊達ではなく、
ちょっと怖い感じ。


オペラ座の怪人」もモチーフに
取り入れているようです。


アトラクの最後もお城から出られない
花嫁に見送られて出ていかねば
なりません、、、。




イルミネーションズの時間が
近づいてきたので、スタンバイ
します。


お友達は年パスで、近いエリアに
入ることができるのですが、
今回は一緒に外で見てくれました。


ちょうど花壇のところで、前の子が
小さい子だったので、後ろに立ち、
iPhoneで動画撮影。


iPhone Xにしてから、カメラもビデオ
も持たずに過ごすことが多くなり
ました。ビデオの方が綺麗かも
しれませんが、iPhoneでも十分な
ことがわかったからです。


ちなみにDLPはBBBも撮影可能なので
撮りましたが、ちょっと暗かったので、
ビデオの方が良かったかも?!




閉園時間まで、パークを堪能し、
アウト。4日目終了!!




パークの外へ出ると、銃を持った
兵士が数人で、パトロール中。
ちなみに、昼間はいません。
夜だけです。


平和なパークを一歩出たら、
やはりフランスは怖いと思わせる
情景でした。


その5へつづく、、。